どうも、大阪出身のシンガーソングライター門松良祐です。
ラジオが大好きという共通点からKYOHEYと共に活動させて頂き、

今回クラウドファンディングを立ち上させて頂きました!
早速、全国からたくさんのご支援本当にありがとうございます!

 


いろんなご縁が繋がって、2008年4月から宮城県でラジオ番組を担当させて頂き、もうすぐ11年目に突入します。
毎月宮城に通い続けて10年…
あの震災後は特にアツく強く、自分に出来る事で東北と関わらせて頂いてます。
未だに大変な思いをされてる皆さんの元に、出来る限り直接会いに行かせて頂いてますが、ここ3年で「もう忘れられたみたい。全然誰も来なくなったよ。」という声を現地で聞く事が増えてきました。
たいした事は出来ていませんが、「忘れてないよ!また会いに来たよ!」と直接伝えに行く事が自分達に出来る事と思い、7年続けてきました!


この1年で、次のステップに向けて進み始め、「被災地と呼ばれている立場からの卒業」を目指す方が1人、また1人と増えてきている印象があります!
「まだまだ復興には時間がかかるけど、まだ戦いの途中だけど、それでも、皆さんに自分達の街を知ってもらって気に行ってもらって、「旅行先の1つ」として、「今度の夏休みは東北に遊びに行こうよ!」って言って貰えるような街を作っていく!」という強い思いが東北に溢れています!


今回のバスツアーが、そんな思いに応えるきっかけの1つになれれば良いなと思っています。

ほんとはたくさんの方と一緒に東北に行きたいですが、東北の方もいつもおっしゃっています、「まずはそれぞれが自分の生活を、人生をしっかりやる事!そして、出来る事を永く続ける事!」と!
なので今回は残念ながらバスツアーに一緒に行けない方も、クラウドファンディングという形で寄り添って頂けること、本当に嬉しく思います!


皆さんの想いをしっかり東北に届けれるようにチーム一丸となってしっかりやってきますので、応援よろしくお願い致します!
リターンの東北のお土産も、報告会も楽しみにしてて下さい!

 

門松良祐