今日はジローという猫をご紹介します。
ちょうど1年前、サザンゲートの公園で出会った猫です。

 

 

捨てられたばかりのようでしたが、
背中には、怪我をしていて
左目は白く曇り、
ひどい口内炎で口からは出血していました。
両足の後ろは広く皮膚炎で脱毛していて、
おまけにひどい下痢。

 

 

ずいぶんひどい状態で捨てられたものだと、
とても気の毒になりました。

 

動物病院で診てもらいましたら、
エイズ陽性、
目の白い曇りは、白内障ではなくて、
眼球の表面に傷がついてできたものらしいです。

 

かさぶたの周りも、背中の皮膚も硬くなっていて、
あちこち咬まれたのかもしれないということでした。

それでも、ものすごい食欲とパワーがあって、
駆虫薬と抗生剤を飲ませただけで、みるみる回復。

 


2週間ほどたつと、傷もかなり小さくなってきました。

興奮したサメのような荒々しい動き?をして、
叫ぶように大きな声でなくので、
最初どう扱ったらいいのか戸惑いましたが、

 

今は、まったく様子が変わり、
おっとりと穏やかで、本当に可愛いよいこです。

 

最近のジローです。毛色も濃くなってきました。

 

去勢手術は済んでいますが、耳カットがないのは、
エイズ陽性のため、もう公園にリリースすることがないからです。

 

猫エイズキャリアですが、里親募集中です。
猫エイズに理解のある方に限ります。

 

可愛くて可愛いくて、本心は手放したくないのですが、

問題を抱えている子には、

細やかに見てくださる方が必要なのです。

うちのように30匹もいると、

細やかに見てあげることは難しいのです。


できれば、石垣島まで迎えに来てくださる方なら嬉しいです。

 

里親募集中の猫は他にもたくさんいますので、

この場をお借りして、ご紹介していきますね。

 

ご希望の方は、まずはメールでお問合せください。

 メールアドレス nyannkonosippo@gmail.com
 

インスタグラムでも、ご紹介していますので、是非ご覧くださいね。
http://www.imgrum.net/user/ishigakijimanyanconoshippo/3481606922

にゃんこのしっぽ♪ ホームページアドレス 
http://myaaa-ishigakijima.jimdo.com/