ページをご覧いただきありがとうございます。NPO法人Dooooooooの銅冶です。


2016年にReadyforを通じて多くの皆様から応援いただき、結果的に216名の支援者様から537万円の暖かいご支援が集まりました!3年前、力を貸してくださった皆さん!ありがとうございました。

 

皆様にご支援頂きましたガーナ学校建設プロジェクトですが、期間約2年半をかけ無事に2018年3月に学校を開校することができました。

 

学校の名前はDoooooooo Schoolと言います。教育を受ける機会に恵まれなかった280名の子どもたちの為に作った学校。今では300名を超える生徒たちが毎日元気に学校に通っています。

 

Doooooooo Schoolは子どもたちの為だけではなく、大人たちそして村の為の学校になればいいなと願い作った学校ですが、私たちの願い以上に村のみんなが学校を愛し、そして大切に子どもたちの成長を見守ってくれています。

 


そして、Doooooooo Schoolの完成から1年経った今年、Dooooooooは、新たな挑戦を開始します。

 

女性が女性として自信を持って生きていける社会を、ガーナ・北部のボルガタンガ地方で貧困や飢餓に苦しむ女性たちの為にバスケット工場を建設します。

 

アフリカに住む女性の4人に3人は高校を卒業できないのが現状です。未成年の妊娠、性的・身体的暴力。労働市場や教育、健康などの分野でのジェンダー格差によって、貧困と飢餓が深刻な問題にとなっているサハラ以南のアフリカ諸国。

 

私たちは自身のNPO法人での活動を通して、過酷な環境下で生き抜く女性たちと出会い、彼女たちの為に、彼女たちと共にこのプロジェクトを立ち上げました。

 

300人の女性たちに技術を職を。このプロジェクトによって、私たちは今後10年間に10,000人の女性たちに対して職と技術を提供する事を目標に掲げています。

 

プロジェクトは本日公開です。目標金額500万円を目指し、10月31日23時までの挑戦となります。ぜひ私たちの新たな挑戦を応援いただけますと幸いです。

 

 

新着情報一覧へ