【掲載終了まで残り20日です!】

*聴サポ・連携メンバーのご紹介!*

~②「manaby二日町事業所」さま~

 

みなさん、こんばんは。一般社団法人聴サポ、代表山内です。

先日、「manaby二日町事業所:株式会社goodconiction」代表取締役である塩崎俊洋さんと打合せをさせていただきました!

(HPはこちらから! https://www.good-f.co/blank)

 

manaby二日町事業所さんは、一般企業への就職・在宅就労・起業を希望する障害者に対し、『ホームページ制作・事務処理・デザイン』といったIT系に特化したスキルの習得を支援されています。

 

現在聴覚障害者の生徒さんはおらず、手話・要約筆記のスタッフを置いていないといったことでしたが、

塩崎代表取締役から、「聴サポ・manaby二日町で連携して進めていきながら、本格的に聴覚障害者のIT系に特化した就労を支援したい!」といったお言葉をいただきました。

 

まずはmanaby二日町事業所のスタッフさん対象に、手話・筆記を用いた聴覚障害者向けITツール習得の支援手法について、打合せを行っていく予定です。

聴サポはまだまだ小さい団体ですので、市内の手話・筆記サークル様、連携メンバーの方々にご協力いただきながら、進めていくこととしています。

 

manaby二日町事業所の生徒さんが制作されたクリスマスリース
※H30 4月から「就労・自立支援 ひらく」に事業所名変更予定

 

クラウドファンディング終了まで残り20日!

みなさまのご協力・ご支援、どうぞよろしくお願いいたします。 

新着情報一覧へ