★佐用町には、面白い活動をしている方がたくさんいます★

 

佐用町で頑張っている人たちを応援したい!紹介したい!

 

そんな想いから生まれた、

『プラス!地元リターンプロジェクト』という企画を

クラウドファンディング内で行っています。

 

これは、地元・佐用町で活動している方に、

特別な「リターン」をご用意していただくというものです。

 

ドローン撮影から佐用の無農薬栽培のひまわりオイルなどなど、佐用町でしか受け取る事の出来ない、リターンがずらりと揃いました。

 

皆さんのオリジナリティ溢れたリターンを、ご紹介させていただきます!

 

🔹岡田拓也さん🔹

 

普段はITエンジニアで会社員をされている岡田さん。

その裏で、佐用町内でIT系のサポート支援活動を行いながら、ここ1年程、ドローンを使った活動を行っていらっしゃいます。地元放送「佐用チャンネル」でも映像提供などもされています。

 

ドローンとは、今流行りの空撮のこと。

上から下から、鳥の目のように様々な構図や角度から、動きのある変わった面白い構図が撮れると、最近注目が集まっている撮影方法です。

 

▶︎201711月に佐用町で行われたサイクリングイベント「いなちくロングライド2017」の空撮です。佐用の自然の中をスイスイと走る自転車が、とても美しい!!いやあ、岡田さんのスキルは、間違いなしです。

 

 

 

ドローンの画質は、現在の地デジ放送の画質同等以上にあたる、超高画質。

他とはちょっと違った、施設紹介やイベント記録などに活用できそうですね。

 

 

撮影で撮ったものフライト20分間のデータを、SDカードごとお渡してくれます。もちろん二次利用も可能。

実際にドローン撮影の現場に立ち合いながら、撮影ディスプレイをリアルに見ながら、この角度がいいな、こんな構図で撮ってみたいと相談しながら、オリジナルムービーをつくれるチャンス!

 

 

また今回、空撮写真のリターンも。

写真館だと、撮影後、購入できるのはだいたい1枚か2枚。たくさん良い写真があるのに買わなかったものは廃棄となるのが、それはもったいない!

お気に入りの写真は額に入れて、そして、その写真も全てCDDVDに入れてお渡してくださいます。

 

まだまだドローン撮影技術を持った方は少ない中、

これは興味深いリターンです♫

 

 

ちなみに、佐用町内に限っては、大阪航空局の承認が取得できているため、比較的自由に撮影可能です。

ぜひこの機会に、佐用町で撮影してみてください!

 

▼ページはこちらから

https://readyfor.jp/projects/cobaco/

 

 

 

新着情報一覧へ