オリンピック卓球メダリストの水谷隼さんから、賛同メッセージをいただきました。水谷さんは、これまでにもシェルターの家具の購入など活動の具体的な応援をしてくださっています。

 

世界で活躍するトップアスリートの水谷さんが、中高生に心を寄せ、活動を支えてくださっていること、とてもうれしく、心強く思っています。

 

私たちは、夜の街をさまよう子どもたちに声をかけ、つながるアウトリーチ活動を強化したいと考えています。こちらのクラウドファンディングサイトからのご寄付が、実現の一歩になります。応援よろしくお願いします!


***

いつの時代でも未来を作り出す子供達が夢や希望を描ける社会づくりは必要ですが、少子高齢化となったこの国ではそのことがより大切ではないかと思います。 ただ、そんな中でも好きな教育を受け、夢や希望を追うことのできる恵まれた環境の子供ばかりではないのも現状としてあります。

そして、子供達の中には何らかの事情で家族や学校から離れ、孤立や自暴自棄となり、居場所を探す子供達の心に忍び込み利用しようとする者も少なくないと聞いています。

そのような現状に目を向け、行き場を探す子供達の未来のために手を差し伸べて力をつくされている仁藤夢乃さんの活動を私は応援しています。

 

水谷隼(オデジャネイロオリンピック卓球男子シングルス 銅メダル、団体銀メダル 木下グループ所属)

新着情報一覧へ