D76b6c77b7906af801a7db87a9ef402734d81ad9


フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」メインキャスターを務める安藤優子さんから賛同メッセージをいただきました。

安藤さんとはJKビジネスなど子どもの虐待や性的搾取についてご自身の強い想いで取材をしてくださったのがきっかけで知り合いました。取材の過程でコラボのシェルターへの訪問や、女の子との交流、夜回りなどを共にしてくださいました。少女たちの声を聞き、大人社会の責任を考える大人の一人です。
これからも、さまざまな立場の方と一緒にこの問題に向き合って行きたいです。

バスでのアウトリーチ活動を実現するため、
応援よろしくお願いします!

***

仁藤さんの少女たちを助けるための活動のすごいことは、常に発想が徹底して少女たちの目線、立場にあることです。そしてきわめて現実的です。少女たちがなぜ自らを危険な目にさらさなくては生きていけないのか、どうしてそうなってしまったか、そんな少女たちがほんとうに必要としているものはなにか、彼女は過去の体験から同じ目線で寄り添いながらその答えを見つけようと頑張っています。私は仁藤さんの新しいチャレンジ、バスによるアウトリーチプロジェクトを応援いたします!

安藤優子(キャスター)

新着情報一覧へ