6c479ac51ac0ee64b5b2d73714bd41dde037f47f


新宿区更生保護女性会会長の坂本悠紀子さんに賛同メッセージをいただきました!坂本さんは長年、新宿の子どもたちと関わってこられました。

今回のバスの活動も、実現に向けて具体的な協力をしてくださっています。新宿更生保護女性会のみなさんとも連携しながら、夜の街の子どもたちに手を差し伸べられる社会を作っていきたいです。

応援よろしくお願いします!

***

保護司になって35年目の2013年、区内の活動から東京都の情報を知り、歌舞伎町で家出中の子どもに声をかける仁藤夢乃さんの活動を見つけた。講演会に出かけて彼女の活動を見て、これは大変なことと認識した。私が今までしてきた虐待を受けていた子どもの支援では間に合わないことを認識できた。

町の小母さんに何ができるかを、国会議員の知人に相談して、歌舞伎町の見学会が実現した。昨日から何も食べていない子がいると連絡を受けて新宿で待ち合わせて食事をした。

夢乃さんの活動を横目で見ながら過ごした数年の間に、彼女の活動は広がり、一人の女性が保護できる限界にきている。ここで多くの賛同をえて、一人ずつでも支える活動が広がってほしいと望んでいる。

坂本悠紀子(新宿区更生保護女性会会長)             
新着情報一覧へ