49b53a6b5df2a69db98662eca3d14526fff11afe


エンパワメントかながわ、デートDV防止全国ネットワークの阿部真紀さんから賛同メッセージをいただきました!

私は、エンパワメントかながわさんの中学校でのCAPプログラムに参加させていただいたり、デートDV防止全国ネットワークには運営委員として関わることになりました。→ https://readyfor.jp/projects/ddvbousinet/announcements/64122

これからも協力し合い、それぞれの立場から暴力をなくすための活動を続けていきたいです。

***

虐待や貧困、性暴力、そして親密な関係にある人からの暴力としてのデートDV、こういった子どもたちを取り巻く問題は、どれも絡み合いながら起きています。
子どもたちの問題は、決して自己責任ではありません。その家庭だけの問題でもありません。
決して他人事にせず、私たちが暮らす社会の問題として、私たち一人ひとりが向き合うべき問題です。
放っておいてはならない、無視してはならないと思います。出来ることから始めましょう。
夜の街の子どもたちへ、出向き、声をかけ、手を差し伸べようとするこの取り組みに心より賛同します。
皆さまからの応援をよろしくお願いいたします。

阿部真紀(認定NPO法人エンパワメントかながわ 理事長、デートDV防止全国ネットワーク事務局)

新着情報一覧へ