D76eb167fc4c10e7d45e215212dc5d8139fc555b


にんしんSOS東京の中島かおりさんから賛同メッセージをいただきました。

にんしんSOS東京さんとは、これまでもケースごとに連携させていただいています。

私たちも病院などへの同行支援を行っていますが、にんしんSOS東京では、助産師などの専門家が中心になって活動していて、病院への同行や相談などを知識のある方が行なってくださることの安心感を、相談者だけでなく、支援者である私たちも感じています。

これからも連携しながら活動していきたいです。
応援よろしくお願いします。

***

私たちにんしんSOS東京(NSOST)が受け取るのは、妊娠という課題に直面し、いよいよどうしようもなくなって、やっとの思いで発信されたSOSです。
彼女たちの多くは、それまで誰にも頼らず、自分の力でどうにかするしかないと、SOSを出すことを、思いもつかないで生きてきた少女たちです。

もっと早く出会えていたら、もっと早く背負っている荷物を下ろせたら、そう感じることが何度もあります。

協働先であるコラボさんが今、出会いに行かなければ出会えない子どもたちに会うために、私たち大人ができること、『声なき声にアウトリーチをする活動』に挑戦しています。

夜の街をさまよう青少年とのいる場所に行き、バスという、ゆっくり安心できる居場所で、まずはホッと一息、安心してもらう。

これまで私たちが出会ってきた女の子たちの顔が浮かびます。私たちもこの活動を応援します。

中島かおり(にんしんSOS東京代表理事)

新着情報一覧へ