Eb492dd150b5f4bd233ed2b2096b3730ddf3fbd8


小島慶子さんから賛同メッセージをいただきました。

小島慶子さんはこれまでにも、衣類やアクセサリーのご寄付や、難民高校生のあとがき(http://www.webchikuma.jp/articles/-/424)を書いていたいだくなど、さまざまな形で活動や女の子たちをサポートしてくださっています。

小島さんと仁藤の対談記事
頭の中では何度も残虐な方法で母を殺しました
https://imidas.jp/10dai/?article_id=l-72-001-17-02-g559

夜間巡回バスによるアウトリーチを応援よろしくお願いします!

***

「外をふらついているのは素行の悪い子どもなのだから犯罪に巻き込まれても自業自得。性的搾取や性暴力の被害にあっても自己責任。そもそも本人が遊ぶお金欲しさに望んでやっていることなのでは?」

こんな意見を、あなたはどう思いますか?

街にしか居場所のない子どもたちがいます。経済的な事情や、家庭でのネグレクトや暴力など、様々な理由で帰る場所のない子どもたちがいます。身を守るための知識がなく、頼れる人もいない子どもたちを利用したり、買ったりする大人たちが後を絶ちません。

そんな子どもたちが頼れる場所を増やそうという仁藤さんの取り組みに賛同します。

小島慶子(エッセイスト)
新着情報一覧へ