Readyfor募集期間が8月21日現在で21日が経ち、8名(代理で3名入金しましたので本当は10名)の支援者から暖かいメッセージと共に達成率15% = 47,000円となりました。

残り85% = 253,000円をあと29日間で集めなくては全額返金となります。クラウドファンディングへの挑戦はとても厳しくハードで重圧がかかりますが、最後の最後まで全力で前進続けます。

泣いても笑っても残りあと29日。後ろは振り返らずに目標に向かって前へ進みます。結局は自分を信じられるか?自己との闘いです。
支えてくださる沢山の方々の想いを背負って原発はよくない!と訴えながら、プロジェクト達成という形で皆さんにお礼を申し上げたいです。

支援してくれる方々、そして日本を未来を背負う子供達の為に私は何が何でも絶対に諦めません。
もし、皆さんがこの脱原発プロジェクトから少しでも何かを感じることがあったなら、背中を押して、勇気を分けていただけたら幸いです。

 

p.s.プロジェクトの経緯、また応援方法について書きましたので、ぜひご覧ください。

--------------------------------
プロジェクトの経緯
--------------------------------
福島の人間なので、地元に恩返しがしたいと思っていました。
ですが、恩返しする方法が思いつかず震災から3年が経ってしまいました。
今更なにをいうの?と思われても仕方ありませんが、Readyforのクラウドファンディングサービスを最近知り、このサービスを利用して福島に恩返ししたいと思いました。

 

--------------------------------

脱原発に向けての活動
--------------------------------
ライブで脱原発のプロジェクトにご協力のお願い!をするとともに、脱原発を掲げている方々のイベントに積極的に参加しています。

先日、増山麗奈さん主催のイベントに参加させて頂きました。私のやりたかったことを形にしている先駆者「増山麗奈さん」。うらやましい反面、尊敬の念をいだいています。次の世代に向けて脱原発を考えている増山麗奈さん。

増山麗奈さんは震災が起きてから、デモ活動、街頭演説など脱原発に向け活動されています。
増山麗奈さんの映画「ママの約束~原発ゼロで見つけた本当の豊かさ~」を見ると放射能の恐ろしさを再認識できます。

(映画「ママの約束~原発ゼロで見つけた本当の豊かさ~」をもつ増山麗奈さん)

 

増山麗奈さんは実際にチェルノブイリ、イラク、福島、あらゆる所で取材をされ、見たままの真実をこの映画で伝えています。チェルノブイリでの原発事故後の廃棄処分の様子やそこに住んでいる方々の映像がありました。チェルノブイリの原発事故ももう終わっているかのように見えますが、廃棄に向けまだまだ作業は続いています。

また、福島原発に近い場所に生えていた三つ葉のクローバーは三つの半円の葉ではなく、いびつな形をしていました。

 

(福島原発近くのいびつなクローバー。写真がブレて見ずらく申し訳ありません。)

 

細胞の変化が起きているのかもしれません。これが人間でも起こってしまったら?親としてどう思うのか?自分が死んだその後どうなってしまうのか?

皆様の良心に問いたいと思います。

 

真実から目をそらさず日本で何が起こっているのかちゃんと考えて欲しいです。原発が無くなったら電気が足りないよ?とある方から言われました。この映画でもありましたが、自然エネルギー発電で補えると私は思っています。今は数が少なく火力や水力ですが、風力、地熱、ソーラー、あらゆる発電方法があります。電気が足りないというのであれば、節電をしたら良いと思うのです。震災が起きた直後は、電気不足が懸念され至る所で節電活動が増えました。それは極端ですが、一人一人が電気の大切さを実感し、余分な電気をつけぬよう努めれば原発に頼らずにやっていけると思うのです。

 

クラウドファンディングというのは、インターネットを通じて、人々に比較的少額の資金提供を呼びかけるものです。「ALL or NOTHING」という仕組み上、目標額に1円でも到達しないと、0円になってしまい、それまで集まった支援金が受け取れなくなってしまいます。私たちのプロジェクトの目標金額は30万円。あと29日で集める必要があります。

 

▼最後に皆さまにお願いしたい事項を記載します。
無理のない範囲で応援していただけると嬉しいです!

★引換券の購入という形での支援
https://readyfor.jp/projects/datugenpatu

※支援にはクレジットカードが必要となります。
ご支援いただいた皆さまには、金額に応じてお礼のリターンをご用意しております。

★ご自身のFacebook上でご興味ありそうな方へのシェアをお願いします。
(この文章にメッセージを付けてシェアしていただけましたら嬉しいです)

プロジェクトを成立させる達成させるためにも、ご支援よろしくお願いします!

--------------------------------
問題を打破するための挑戦
--------------------------------
脱原発、放射能の真実をアプローチするPV・DVD作成のため、
今回クラウドファンディングで挑戦することにしました。

URL : https://readyfor.jp/projects/datugenpatu

--------------------------------
☆本プロジェクトを実現できるよう、ご協力いただけないでしょうか?
--------------------------------
9月19日までのクラウドファンディングの挑戦で、あと残り29日で85% = 253,000円のご支援を頂きたく、最後まで頑張りたいと活動しております。

▼もしよろしければ、可能な応援方法で応援していただけないでしょうか?

・出資という形での応援→クレジット決済が基本ですが振込も可能です!
    (振込を希望される方は個別にご連絡ください。)

・ご自身のフィードorご興味ありそうな友人へのシェア
    (上記URLにメッセージを付けてシェアしていただけたら光栄です)

・がんばれという応援
    (がんばれ!の一言だけでも力をいただけます)

長い文章で恐縮でしたが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

新着情報一覧へ