あきらっちさんから漫画での応援メッセージをいただきました!

ぜひご覧ください。

 

イラストレーター/漫画家である、あきらっちさんからの応援メッセージ

 

 

手話を覚えるラージくんの漫画

 

 

高校時代の時に「自分はゲイなんだ」と周囲にカミングアウトしました。
当時、僕は「ゲイ」という手話を知らなくて、友人から「こうだよ」と手話を教えられました。


それが差別表現の手話だと知らなくて、長い間ずっとこの手話を使い続けてきてしまいました。

 

ろうLGBTサポートブックを読んで、初めて正しい手話を知りました。
あの頃の無知だった自分が恥ずかしくて、それ以来、差別表現の手話を使っている人を見かけたら「差別意識はなくても、この手話で傷つく人がいるから、これは使っちゃだめだよ」と自信を持って言えるようになりました。

ろうLGBTサポートブックに出会えて本当に良かったし、もっとたくさんの人に読んでほしいと思っています。

 

ひとりひとりの力は小さくても、みんなの思いが集まればきっと大きな力になる。
新ろうLGBTQサポートブックは、そんな思いを一つにするための『サポーター』になると信じています。

 

 

プロフィール

pixivのURLはコチラ!!

 

―――――――――――――
 
クラウドファンディング、現在83名の方のご支援が集まりました!
12月8日まであと18日!

ネクストゴール達成までは残り12万5千円までくることができました。

ここまで応援していただき、どうもありがとうございます。

もし、よろしければ、ご協力してくださった方はシェア・拡散を
まだの方はご支援をしていただけると幸いです。

Readyfor

 「ろうLGBTQサポートブックをリニューアルし7000部制作したい!」
https://readyfor.jp/projects/deaf-lgbtq

You Tube 挨拶手話動画
https://youtu.be/hAAXBRk5fDA

 

山本芙由美

新着情報一覧へ