サバーイディー(こんにちは)!

ラオスのこども事務局です。

 

みなさまからの温かいご支援によりプロジェクトが成立し、少数民族の文化・伝統を伝える図書の出版に向けて、ラオスで作業を進めています。進捗状況につきまして、ご報告が遅れて申し訳ありません。

 

この本は、3つの民族(モン族、パイ族、カトゥ族)の生活様式について、それぞれの民族の作者によって書かれたものを一冊にまとめました。できるだけわかりややすくするために写真を多く入れたことから、全部で95頁となり、編集作業に少々時間がかかりましたが、無事に原稿が完成しました。

本の表紙

 

  

本文ページを一部紹介・サイズは A5版(約20センチ×15センチ)

 

ラオスでは図書を出版する際に、政府から許可を得なくてはなりません。現在、情報文化観光省出版局に原稿を提出し、許可がおりるのを待っているところです。(今年は建国40周年行事がある影響で、許可がおりるのに通常よりも、かなり時間がかかっています)

 

最新の情報によると、今週中には許可が出る予定です!出版許可がおり次第、現地で印刷に入ります。印刷には3~4週間ほどかかりますので、完成までもう少しお待ち下さい。

大変長らくお待たせしてしまい、誠に申し訳ありませんが、完成報告をお届けするまで今しばらくお待ち下さいますよう、よろしくお願い致します。

新着情報一覧へ