改めまして、こんにちは。
いよいよクラウドファンディングが始まりました。

すでにたくさんの方々からご支援を頂いていますが、まずはこの場を借りてお礼を申し上げたいです。

今回のプロジェクトで支援するベネズエラは、どこにあるのか、どんな国かもわからない方が多いと思います。

ましてや、皆様からすれば、
どこの誰かもわからない沼沢という人が、
どんな団体かもわからないEl evangelio cambiaを通して、
会ったこともない見たこともない人を支援する、
というプロジェクトに対して、寛大にご支援頂き、本当に心から感謝しています。



皆様が支援した・するものは、目に見えない漠然としたものになりますが、こんな言葉もあります。

”見えるものは一時的であり、見えないものは永遠に続く”

3000円が千円札3枚のままでは3000円の価値ですが、それを通して人の人生が変わったら、その人生に与えた影響は、ずっと続くお金で買えない価値に変わります。

私がプロジェクトを立ち上げるだけでは何も変わらず、皆さんの寛大さによってこそ違いを生み出す事ができ、皆様こそ本当のヒーローだと思います。

本当に心から感謝しています!


昔、ある18歳の高校生と知り合い、毎週彼の面倒を見る(?)機会がありました。

彼はいつも、ああ言えばこう言うタイプで、常に周りに対して反抗していました。

ある日、彼が誕生日だと聞き、彼がいつもしている壊れたiPhoneのイヤホンの代わりに、お馴染み黄色い看板の激安量販店で3000円のイヤホンを買い、プレゼントしました。

いつもダルそうにし、反抗的な態度だった彼が、その時は何も言わずに下を向き、突然泣き始めました。


どうしたのかと聞いたところ、
「生まれて初めて誕生日プレゼントをもらいました」
と泣きながら返事してきたのを、今でも鮮明に覚えています。

自分の中でのちょっとした行動が、自分にも相手にも大きな影響を与えることがあるんだなぁ、と学ばせてもらいました。

今回も、額や規模に関わらず、大きな価値のあるものになるはずです!

引き続きご支援よろしくお願いします!