達成しました!100%!!

 

思えば7月頃にVenezuelaの難民の記事を見てから気にかかるようになり、何かできないかと考えつつ、50万なら集められる気がする!と友達に宣言しました。

 

色々支援団体を探していたら、ベネズエラから来た友達がel evangelio cambiaを紹介してくれ、代表のJavier Bertucciさんから1万ドルで300mil (30万)の食事を届けられると聞き、耳を疑いました。

"100万円で30万人って絶対どっか計算違うでしょ"と思ったのですが、

詳しく聞いても30万人だったので、ならもう目指すしかない!と思い、大学の尊敬する友達Taichi Kohatsuくん(e-educationでの彼の活動も応援してあげてください!)に相談し、Readyforに連絡しました。

 

キュレーターのNoriko Masudaさんから100万円の壁があるという話と、
"沼沢さんの想いに共感して初めて支援されます"
という言葉を聞き、「マジか…応援してくれる人いるのかなぁ…」とか、「あんま目立ちたくないなぁ…」とか、まぁ一言でいえば、
「無理だぁー!」って中目黒のスタバで震えたんですが、大学の同期かつクラウドファンディングの大先輩であるYukari Ishidaさん(彼女の活動もすごいので応援してあげてください!)に色々アドバイス頂きつつ、始めました!

 

そっからも、もう名前あげたらキリないですが、何より支援してくださった方々がいて初めて、本当に130万円達成しました!

 

みなさんがいて初めてできる事で、

みんなさんこそ本当にヒーローだと思ってます。

 

ここからは私の出番で、皆さんの支援と想いを最大限に現地の方々に伝えます。

 

早く美味しいご飯食べて欲しい!!

 

皆様、本当に本当に本当にありがとうございました!

Dios los bendiga a todos!!

 

いつも遊んでいる子供たちからもメッセージが送られてきており、載せて欲しい!と言われたので、載せますね。

今も、この子たちの友達は現地で苦しんでいます。まだ2日間ご支援は受け付けておりますので、支援し忘れてた!という方はぜひお願いします!

 

 

新着情報一覧へ