始まってから4日が経ちました。

たくさんの方からのご支援をいただき、目標までなんと30%を超えました。

本当にありがとうございます。

 

また、ご丁寧な応援のコメントの数々。

本当に嬉しいです、ありがとうございます。

 

まだ始まったばかりですが、もうすでに感激で感無量状態。

しかしそうも言っておられず、これまでの支援者さまや、シェアやいいね!協力していただいた皆さまのためにも、最後まで気を抜かずに頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

さて、今日は引換券である、島ぞうりを紹介させていただきます。

 

うちなーんちゅ(沖縄県民)であれば、おなじみの「島ぞうり」ですが、他県の方が聞いてもピンとこないのではないでしょうか。

それはいわゆる、ビーチサンダル、や、ゴムぞうり、のことです。

 

沖縄県民は一人に一足は持っていると言っても過言ではない島ぞうり(自己調査)。

どこに行くにも島ぞうり。

冬でも島ぞうり。

沖縄から島ぞうりで飛行機にのるまでは意気揚々、しかし到着すると急に「…なんか、恥ずかしい」と感じる、そう、それが島ぞうりです。

 

この島ぞうり、最近ではカービングされたものが販売されていたり、お母さんお父さんが自作で彫ってくれたりと、オリジナルあふれる島ぞうりが多く見られるようになりました。

ぜひ沖縄にお越しの際は、地元の人の足元を注意して見てみてくださいね。

 

彫ってある島ぞうりをアップで見ると・・・

↓こんな感じです。

 

 

履くとゴツゴツしそうって思いますよね?それが意外にしません。というか履いてもわかりません(自己調査)。

 

 

↓制作風景です。

私はデザインカッターで彫るのですが、歯の切れ味が重要なので、1足彫るのに歯を2、3回は交換します。

 

 

 

↓デザイン案「波」を、和ポップ風にアレンジすると、こんな感じに。

 

 

 

デザイン案からでなくとも、具体的イメージがあれば、できるだけご要望に沿ってお作りいたします。

 

 

↓習い事や好きなことをテーマにされてもいいですね。

「空手でシンプルに」や「音楽感あふれてかわいく」でもなんでも結構です。

 

名前入れもOK。自体も自由!

 

 

 

モチーフが決まっておられなくても・・

 

↓「キラキラ風で」や「冬っぽく」など、ニュアンスをお伝えしていただければ、後はお任せで仕上げることもできます。

 

 

 

■選べる色は

レッド、ピンク、ブルー、ダークグリーン、イエロー、ブラック、パープル、オレンジ

 

■選べるサイズは

14cm~28cm(1cm大き目をおすすめします)

 

 

 

いかがでしたか?

少しはカービング島ぞうりのイメージがつきましたでしょうか。

 

皆さまからのご注文を受け、制作するのが今からとても楽しみです。

ぜひご支援、ご注文、お待ちしております!

 

 

DS-okinawa ヒロミ

 

 

✿HPでは出品作品を掲載しております。
 写真集完成までどうぞ楽しみながらお待ちくださいませ。
 親ばかHP  http://ds-okinawa.wix.com/ds-o

✿クレジットカードでなくてもご支援できます
 詳しくはこちら 代理購入について
 

 

新着情報 **********

 

①あいさつ

②で~じじょうとう島ぞうり

③DS-okinawa HP公開!

④代理購入はじめました!

⑤『それぞれの想い』

⑥『それぞれの想い』Ⅱ

『それぞれの想い』Ⅲ

⑧『それぞれの想い』Ⅳ

⑨目標金額の使途内訳

⑩目標額達成!!

⑪各地の親ばか出品者さん

支援者募集期間が終了いたしましたー

お知らせ

⑭写真展 ポスター&フライヤー

⑮写真集「よんな~そだて!」完成

⑯プロジェクト実地報告

⑰引換券(オーダー島ぞうり)のお知らせ
⑱沖縄県南部医療センター・こども医療センター展示開始
⑲送料支援の終了と写真集在庫のお知らせ

⑳会計報告

 

 

***************

 

リンク

DS-okinawa  facebook page

DS-okinawa HP

新着情報一覧へ