皆さま、こんにちは。
○○修学旅行実行委員の野邉です。

ここまでご支援いただいている皆さま、そして、初めてプロジェクトページを訪れてくださった皆さま、ご覧いただきありがとうございます。

皆さまからのご支援、拡散、応援メッセージに毎日たくさんのエネルギーをいただいています。本当にありがとうございます。

本日は、私の尊敬する人生の先輩である、プラスサイズモデル・なおさんから、メッセージをいただきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元摂食障害当事者として、この修学旅行に行く方が羨ましいぐらいに素敵な企画だと思いました。

 

当時私は『普通の食事をすること』はもちろん、『他人と一緒に食事をすること』も苦手で、

摂食障害であることを隠しながら、時には嘘をつきながら人間関係を保っていくのがすごくストレスで、何年間も悩んでいました。

 

今思えば、自分の体型や悩みではなく、もっと多くのことに目を向けて、

貴重な数年間を心から楽しく過ごせばよかったと後悔しています。

 

ちなみに今では、気の合う友達と楽しくお喋りをしながら「美味しいね」と言いあえる食事の時間がとても幸せです。

 

今回の修学旅行では、同じ悩みを抱える方たちが集まるので、

いつもは1人で孤独に摂食障害に向き合っている方たちも、

お互いに心の扉を少し開けて、まほろちゃん達と一緒に

『楽しいと感じられる瞬間』の思い出を作っていけるはずです。

 

こんなに良い機会は滅多に無いと思うので、

当事者で悩んでいる方は是非一歩踏み出して参加してみてほしいです!

 

そのためにも、絶対に企画成立してほしい!応援しています♪

 

プラスサイズモデル・吉野なお(Nao)

新着情報一覧へ