こんにちは!

学生団体POMBの井崎と申します。

 

この度、プロジェクトページにも記載いたしました、「Math Café」というイベントを行うにあたって、皆様に資金援助をお願いすることになりました。

 

 

***

 

 

ところで、みなさんは数学は好きですか?
あまり好きじゃないと答える人が多いでしょう。でも、その根拠は何でしょうか?

 

 

みなさんは、『音楽』と『教科「音楽」』の違いを知っていると思います。『音楽』ではJ-Popや最近流行りの曲も含まれますが、『教科「音楽」』にはあまり含まれません。また、『教科「音楽」』で学ぶ音符の読み方を知らなくても、『音楽』は楽しめます。

 

「音楽を聞くのは好きだけど、教科「音楽」はあまり好きじゃないな~」という人も、中にはいるでしょう。逆もまたしかりです。

 

 

それでは、『数学』と『教科「数学」』の違いを皆さんは知っていますか?ひょっとして、『教科「数学」』が苦手なだけで、『数学』なんて大嫌いだと思っていませんか。

 

そんな人、多いと思います。


このイベントでは、そんな考えを持つ高校生の皆さんに

 

・『数学』と『教科「数学」』は違う!

・『数学』は『教科「数学」』よりも、もっと面白い!

 

ということを伝え、『数学』に対して興味を持ち、好きになってもらいたいと考えています。

 

 

***

 

 

そのためには、皆様の支援が必要です。

プロジェクトページの公開から1日が経ちましたが、まだあまり支援が集まっていないのが現状です。

 

プロジェクトページのシェアやご支援のほど、よろしくお願い致します!

 

 

(ミーティングの風景)

新着情報一覧へ