9e4f42fb19eb137d1ea68904cb6fb9c28d486714


皆様こんにちは!
もう南の県では、梅雨に入っているところも…あるそうです。
私は梅雨が苦手で、早く過ぎてくれないか願ってしまいます。笑

この『音を届ける風の輪プロジェクト』を発足してから8年目に突入し、
現在クラウドファンディングに挑戦するに至りましたが、
その中で、被災地の様々な方と素晴らしい出会いがありました。

是非、この場を借りて、ステキな出会いを通して、交流の続いている方をご紹介させて下さい!

初めにご紹介するのほ…
岩手県 大船渡市に住む、〝かめちゃん〟こと、小野寺明子さん!!
いつも明るくポジティブで、その場にいるだけで人の心を明るく照らしてくれる、そんな素敵な女性です。

かめちゃんは、『音を届ける風の輪プロジェクト』が始まった後、BRONZE道心の活動をずっと応援してくれていて、時にスタッフとして参加し、共に活動しています。

また、震災の直後から、陸前高田、大船渡、気仙沼でコーヒーボランティア活動を精力的に行っていて、現在、仕事として、かめちゃんのキッチンカーを軸に活躍されています。
お店に出すお弁当や、お惣菜、コーヒーはどれも美味しそう…!!

私はブラックコーヒーが少し苦手なのですが、かめちゃんのコーヒーはまろやかで、口当たりがサッパリして美味しい!!私でもぐいっと飲めるのです。
飲むと、ホッとする。心が満たされる。そんな人柄が、いれてくれるコーヒーに滲み出ていると思います。

食でホッとした時間を提供し、心やお腹を満たす。

かめちゃんは『音を届ける風の輪プロジェクト』と同じ志を持つ、〝同志〟です。
今後も、同志として、仲間として、ともに活動していきたいと願っています。

かめちゃん、これからもよろしくお願います(^^)

また、被災地の方との出会いや交流について、皆様にお届けします。乞うご期待です!






 

新着情報一覧へ