17becee91b649c153d3af5ae5197e814f40898dc

 

残り5日です。
あと約5万で目標達成します。
今までご支援いただいた方々本当にありがとうございます。
どうか引き続き応援よろしくお願い致します。

今日は友人たちの声を少しだけ抜粋してご紹介したいと思います。

 

************************

 

【Earth Sound, Nori】
ほんまに何もない状態から行動するのはマジ大変。
僕も実際にその場所に行ったけど残すべき自然がたくさん溢れたいい場所だった。
でも夜は月光がないと歩けなくて、
たまに通る車でさえ怖く感じる時もあるほど田舎。
襲われたり物取られたりが日常的に起こる。
でも、その暗闇の中に
少しでも明かりが灯っている建物が見えた時に
灯りの有難さに気付ける。
そんな場所、人が集まれる場所をジャマイカで作ろうとしてる。
とりあえず内容を見て欲しい。
そして応援してあげて欲しいです🙇

 

【旅人みゆき】
遠くジャマイカで友達が頑張っています。
彼女たちが住んでる地では先日、非常事態宣言が発令されたそうです。
平和ボケしてる私たちには想像もつかない程、危険と隣り合わせの生活。
そんな中でも彼女は強く踏ん張っています。
問題から目をそらさず考え、子ども達の未来の為に自分にできることを行動に移したいと強く願っています。
世界の平和について考えるには、本当にいい機会だと思う。🙇

 

【高校の同級生あきちゃん】
今の大きなワクワクの一つ。
ジャマイカに行ってお嫁さんになり、お母さんになった友実ちゃん。
今まで全く関係が無いと思ってた、遠く離れた場所が凄く近く感じる。
同じ時間を過ごしてても全然違うのね。
学ぶことが当たり前に出来ない、欲しいものが簡単に手に入らない環境なんだそうな。
知らない と 知っている から繋がる未来って全然違うと思う。
携帯を片手に<応援する事>と<少しの投資>で未来が少し動くなんて感動だよ。
彼女には、是非とも全力で楽しくて幸せだと思う事をしていて欲しい。

 

【DJ Twiggy】
友実ちゃんは数年前アフリカンナイトってイベントでDJオファーをくれて
イベント当日に初めて会った。
その1年後にはジャマイカに嫁いでいっちゃったから私たちが出会ったのは"その日"だけだったんだけど、
その日話した雰囲気や、演者・参加者へのもてなし方、
その後のやり取りの中でもなんともいえない魅力があって。
そのイベントの時からアフリカの子供たちに洋服を送ったり、フリマで寄付金を集めたりして、参加した人達も幸せにしてた友実ちゃん。
今は住んでいるジャマイカのリアルを伝えてくれて、
また寄付を呼びかけてくれてます。
もし目標額に達したら、どんな風に使ってくれたか、子供たちが喜んでくれたか友実ちゃんは絶対Facebookで伝えてくれるから、
それを見るのを楽しみに支援させていただきます
また機会をくれてありがとう

 

【カンボジアへ教育支援を行うゆかりちゃん】

今回は平和愛する優しい心とずば抜けた行動力を持ち合わせた私の尊敬する友人を紹介させて下さい!
ジャマイカの田舎にたった1人で渡り
素敵な旦那様を見つけ
初の子育てに奮闘するともちゃん。
とっても素敵なプロジェクトで、どうしても成功して欲しい!!
世界平和を祈って、、、


************************

 

友人の声の中にもあったように、
ただ今、私たちが住むセンチジェームスに非常事態宣言が発令されています。
最近の銃による抗争に対し、
警察や軍、合わせて200人以上が警備にあたり、令状なしで検問や捜査活動が行われています。
実際に街中のお店も早く閉店するなど、少し雰囲気がいつもと違います。

「怖い」だけで終わりじゃなく、
自分にできることを行動できる人間でありたいと思います。

そのためにもどうか皆さんのお力を貸して下さい!


よろしくお願いします。

新着情報一覧へ