明治大学専門職大学院ガバナンス研究科のモリです。



今回、授業を通じて、中野さんという方、しあわせなみだという団体、性暴力の実情、被害者支援の難しさ、困難な状況に立ち向かう人々、そして、この素敵なファッションショーの企画とそれを実現するためのクラウドファンディングという頼もしい仕組み、、、について初めて知り、考え、多くを勉強させてもらいました。

 

性暴力も然り、この世界で起きているあらゆる問題は、例えば私ひとりが考え、行動を起こしたところで、解決できるとは全く思っていません。
では、何もしないのか?
私も私の友人もその隣人も、、、誰もがひとりでやっても仕方ないからと、何もしなければ本当に永遠に解決なんてできないでしょう。
せめて、私だけでも何かやってみようか?
それを私の友人もその隣人も、、、誰もが思って行動を起こすことになったならば、世界はいつか変わって、解決につながるかも知れないと信じています。だから、せっかくご縁あってご一緒することになった、しあわせなみだの活動も、ファッションショーの開催も私は応援していますから。

 

一人ひとり仲間を増やしながら、どうか頑張って下さい。

 

何かに導かれてこのプロジェクト・ページにお越しになったアナタにも、
暴力なんかにめげず、強く生きようとする女子たちがいることを知ってもらい、
彼女たちを応援するファッションショーの開催を、
READYFOR?を通じて一緒にサポートしてもらえたら、嬉しいです。

新着情報一覧へ