こんにちは!いつもお世話になっております、ふじもんです。

 

少し前になりますが、無事にインドのビザを取得することができました。インドのビザセンターがしっかりとした告知もなく移動になっていて(笑)、あちこちと振り回されてしまいましたが、何とか大丈夫でした。

 

世界中を回って何度もビザを取ってきましたが、ビザが貼られたパスポートを見ると、なぜかやっぱり嬉しくなるんですよね!不思議なものです。

 

 

現地にいるインド人の方とのスケジューリングもほぼまとまってきました。これまでご報告させていただいてきた通り、デリーやその周辺のスラムや売春街、先端企業の視察など、現地の方の力を借りないと足を踏み入れることができないようなことは、ほとんどのことが実現できる手筈になっております。

 

ただ、行ってみないと分かららない部分があまりにも多い国なので、細かい日数等に関してはだいたいでしか予定を立てられておりません。その点に関しては申し訳ございません。

 

本当にたくさんの方から「気を付けて行ってきなよ!」というエールをいただいております。本当に嬉しく思うと同時に、また1人の旅ではないということをひしひしと感じております。クラウドファンディングを通して度に出るという意味を、今一度心に落としているところであります。

 

僕はこのインド以降も、世界を流れ伝え続ける「旅人先生」のふじもん先生であり続けます。日本の子どもたちが少しでも世界と地球を意識し、また1つの行動のきっかけが作れるよう、僕は邁進していく覚悟です。

 

クラウドファンディングはあと4日となりました。皆様、あと少しでございますが、どうぞよろしくお願い致します!

 

ふじもん

新着情報一覧へ