福山市立動物園園長 寺岡千佳雄です。

10月1日正午から開始した「ふく」ちゃんのクラウドファンディングですが,10月5日にNext Gool 350万円の目標金額に到達しました。

 

初めてのチェレンジでしたが,全国の皆様から温かいご支援をいただき,全く想定外の早さで目標まで達成できたことに驚くと同時に,心から感謝いたします。本当にありがとうございます。

 

繰り返しで申し訳ないのですが,こんなにも大勢の方々が「ふく」のことを思ってくれていること,関心をもっていただけること,また「ふく」のことを知らない全国の方々からもご支援・メッセージをいただき,感謝の気持ちで一杯です。

「ふく」は幸せ者です。

 

皆様からの応援は,「ふく」の担当飼育員だけでなく,動物園職員全体の喜びであり励みです。

引き続き,しっかり観察を続けて「ふく」の免疫力が低下しないような生活ができるよう取り組まなければならないと意を強くしております。

 

「ふく」が結核になって以降,全国から「ふく」への励ましが担当者や園への励み・勇気になり今日まで来ることができました。皆さんに助けられている動物園であることを再認識しております。

 

なお,クラウドファンディングの締切は,11月末までとなっています。

より良いエンリッチメント環境を拡げるために他にできることはないか、あらためて考えてまいります。

引き続きご支援を賜りますようお願いいたします。

(ネクスゴール達成を喜ぶ筆者(中央)と職員=どちらも10月5日撮影)

 

 

新着情報一覧へ