より多くの方々と、学校建設、子供たちの笑顔、未来、、を共有したくて、

 

ベトナムの小学校建設プロジェクトのクラウドファンディング、
スタートさせていただきました☆彡

 

初日から、多くの支援、温かいメッセージをたくさんいただき、

本業の整骨院での施術の空き時間にPCを

確認させていただくのですが、 

もう、幸せな気分が止まりませんでした、 

みなさん、本当にありがとうございます。

 

ひきつづき、ご支援・応援よろしくお願いいたします。

 


 

日曜日(7月22日)は、インターネットラジオの収録でした。
 
ベトナムに新しく建てる小学校のこと、今までの活動や理念、 
 
これから作っていきたい歴史や文化について、
 
パーソナリティーの金谷優さん相手に心地よくしゃべらせていただきました。
 
こんな気遣いのステキな方、なかなかいらっしゃらないですね(#^.^#) 

今回はなんと、カンボジアに3つも学校建設している

京都大学の学生集団Pumpitメンバー3人が応援に来てくれました
 
楽しい奴らが来てくれたんで、熱い収録が出来ました、ほんまにありがとう。 

放送日は8/18、25(2回、放送してもらえることに☆彡)  
 
また、お知らせしますので、お楽しみに 
    
 

アジアのどこかの村では、教室数が足りず、午前・午後の2部制の授業を受けている子どもや、
近くに学校がないため、2〜3時間かけて歩いて学校に通う子どもたちがいます。

また、義務教育である小学校を修了できたとしても、近くに中学校など次に進む道がないために、
結局は畑仕事や出稼ぎをするしかない子どもたちもいます。

だから私は学校を作り続けます。アジアの国々に。そして世界中に。

今回の学校建設は、ネパール、ラオスに続いて3校目の挑戦です。

「自分や家族を守る力」、「明るい未来をデザインする力」をつけてもらえるように。
誰も奪うことができない子どもたちの権利を、子どもたちの手に。

これは、私たちができる、子どもたちへのギフトです。

一人の力は、ちっちゃいです。

しかし、多くの方の力が集まれば、学校を建てることができ、
何年か後にはたくさんの卒業生が社会に出ていきます。未来の一部が変わるのです。

その子どもたちがもっと世界を変えてくれます。


 
たくさんの方の応援とともに、学校建設プロジェクトの第3弾を実現させ、子どもたちのために新しい伝説をつくりたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


アジアの子供たちに小学校を作る会・寺田整骨院 代表 寺田猛

新着情報一覧へ