今回はご縁立ち上げの時からのお友達岡田岳様からの応援メッセージ

今回はシニアの雇用拡大についてメッセージを頂きました。感謝すると共にここも重要だと感じました。

以下メッセージ

現在日本は、待ったなしの状況にあるのは事実だと思う。

 

超高齢化社会、少子化、生活保護世帯などについて現在の状況を調べると、厚生労働省は5日、7月に生活保護を受給した世帯が前月比66増の163万4759世帯になったと発表した。3カ月連続の増加。高齢者世帯が全体の51.3%を占めており、その約9割に上る単身世帯で増加傾向が続いている。

このような社会になったのは、誰のせいでもない。しかし、自分で防衛するには、働くことをしなければならない。

 

しかしシニアは、置いてきぼりにされないためには、徒党を組むか、シニア同士で集まるしかない。これをご縁さんに託すことは悪いことではないと私は思う。3000円一口のお金ぐらいは、たばこを吸わなければ、酒を抑えればなんとかなる。その一口一口が大事だと思う。

 

ご縁さんは若いが、やってくれると思う。そういう思いが、今アメリカでも、変えたいという事実があり、トランプが大統領になるという現象が起きたのではないかと思う。

是非ご縁さんを支援し、3000円の有効活用を考えてみてはどうだろうか?

 

岡田岳様ありがとうございました。(本人写真は勘弁してくれということで、フェイスブックでも使われている真田雪村の画像で、対応します。)