今回は熊本から小四郎丸 智美からの応援メッセージ!

今回はシニアの雇用拡大についてメッセージを頂きました。感謝すると共にこのような未来いいと思いました。

以下メッセージ

『マイ・インターン』という映画を観たとき、最先端の会社でのシニアならではのサポート面白いと思いました。これはフィクションであり特別な事例ではありますが、仕事の上でも若い世代とシニア世代がお互いに知恵を出し合い高め合うことが可能な時代に入っているのではないでしょかそれには、その間に入る何かが必要でありこのシニア限定サイトは大切な役割を担うものになると思います。

 

『マイ・インターン』注釈

ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュールズは、短期間で会社を拡大させることに成功し公私ともに順調な毎日を送っていた。そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。若者ばかりの社内で当然浮いた存在になってしまうベンだったが、いつしか彼はその誠実で穏やかな人柄によって社内の人気者になっていくのだった。

一方その頃、ジュールズには公私ともに大きな問題が立ちはだかっていた。双方において大きな決断を迫られた彼女は、誰にも自身の気持ちを打ち明けることができず苦しい日々を送っていたが、そんな彼女を救ったのは他でもないベンだった。ベンの温かな励ましを受けていくうちに、いつしかジュールズも彼に心を開くようになっていく。ベンの言葉から勇気をもらったジュールズは、目の前に立ちはだかる数々の難問に立ち向かっていく決意をする。