こんにちは。中野瞳です。いつも応援ありがとうございます。

台風や地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

8月は、後半シーズンに向けて、国内でトレーニングを行いました。8月7日~13日は日本実業団の選抜合宿に参加させていただき、北海道士別市で、様々な所属、種目の選手とトレーニングを行いました。一緒に生活やトレーニングをすることで、「どんなトレーニングや動きをしているのか?」「どんなものを食べているのか?」など、普段はあまり知ることのできない発見を得ることができました。

 

走幅跳や三段跳で大切な、助走スピードを向上させるために、スプリント練習も積極的に行いました。(写真手前から2人目。黒色Tシャツ)

 

 

また、投擲選手に混じってウエイトトレーニングを行い、フォームや、跳躍に生かせるトレーニングを教えてもらいました。これは、7.5kgの重りを持って、ジャンプをしながら足を前後に入れ替えるツイストジャンプです。

 

 

合宿中は強度が高く、疲労困憊になりましたが、前半シーズンでの課題を克服するためのトレーニングを行うことができました。

 

後半シーズンが楽しみになっていた矢先・・・合宿後から体調を崩してしまい、潰瘍性大腸炎が再発してしまいました。「なんでこんな時に・・・」と思いましたが、落ち着いて考えてみると、再発させてしまった原因は自分。病気との付き合い方をもっと考えて、再チャレンジします!

 

8月後半は治療を優先して、9月に入って少しずつトレーニングを再開しました。まだまだ体調もトレーニングも絶好調にはほど遠いですが、生活ができること、競技ができることのありがたさを日々感じています。また、困ったときに相談に乗ってくれたり、助けてくれたりする方々の存在が、とても心強いです。ありがとうございます。

 

次の試合は9月22、23日の全日本実業団(@大阪長居)です。

出場種目:走幅跳、三段跳

日本実業団連合HP http://www.jita-trackfield.jp/

 

試合は迫っていますが、焦らず少しでも良いコンディションで臨めるよう、準備していきます。

応援よろしくお願いします!

 

マンスリーサポーターになる
(※ログインが必要です)
新着情報一覧へ