みなさんこんにちは。 ぐーぐーらいぶの北川です。

 

私たちのプロジェクトに関心を持って頂いてありがとうございます!

 

プロジェクト終了まであと6日となりましたが、達成まで201,000円足りません!

連休明けで慌ただしい日常をお過ごしかと思いますが、環境を選べない子ども達のために、何卒みなさまのご支援を賜りたく、宜しくお願い申しあげます!

 

さて、ぐーぐーらいぶは今日も乳幼児親子のためのおはなし会を行ってきました。クリニックの待合室を会場に行う、小さなおはなし会ですが、病気になる前に医療機関に関われる環境をつくることも、安心して子育てができる環境整備の一つだと思っています。

 

 

子ども達は元気に動き回りながらも、時折絵本に魅入ったり、おはなしに反応したり、のびのびとした時間となりました。

 

お母さんからは「こんなに絵本に反応するとは思わなかった!来てよかった!」「知らない絵本を沢山知ることができたし、わらべうたも楽しかった♪」など、嬉しいお言葉を頂き、やはり小さくても、少しずつでも、読み聞かせ会を定期的に継続していくことの必要性を改めて感じました。

 

今日は一組はお父さんもご一緒で、お父さんも一生懸命手遊びなどにも参加してくれ、あかちゃんもとっても嬉しそうでした♪

 

こうした地道な活動で資金を得る事はとても困難ですが、日常の中に少しでも絵本をとおしてあたたかな時間を作り続けられるように頑張ります。

 

みなさま、わずかでも結構ですのでご支援のほど、何卒お願い申し上げます!

新着情報一覧へ