当イベントにてゲストスピーカーとして出演していただく方々をご紹介させていただきます。

当日はお二方にトークセッションをしていただく予定です。

 

・葉田甲田様


学生時代に150万円でカンボジアに小学校が建つことを知り、仲間と共に実現。その体験を綴った

「僕たちは世界を変えることができない」は東映より映画化された。現在は都内に医師として勤務し

その傍ら本の執筆、若者の生きるをテーマにカンボジアと日本を舞台にドキュメンタリーを制作。

著書「僕たちは世界を変えることができない。But we wanna built a school in Cambodia.」(小学館)

「それでも運命にイエスと言う。」(小学館)


・照屋朋子様

高等学校在学中、モンゴルのマンホールチルドレンの写真を見たのをきっかけにボランティア活動

を始める。上智大学大学院在学中にモンゴルの孤児院より支援要請を受け、NGOゆいまーるハミ

ングバーズ(現:NGOユイマール)を設立。「世界の子どもたちが自尊心を持って暮らすことができ、

自己実現を目指せる社会の実現」を理念とし、活動している。2011年、世界経済フォーラム(ダボス

会議)が選出する若手リーダーGlobal Shapres の30人に選出。

新着情報一覧へ