いよいよ本プロジェクトも残り1日となりました!

ネクストゴールも達成できますよう、支えていただけましたら嬉しいです。

 

 

さて、本日はNHK静岡にて白葉茶の特集が放送されました。

前回の全国ニュースに引き続き、多くの方にこの取り組みを知っていただくうえで非常にありがたい機会となりました。

 

わかりやすい図まで作成していただきました

 

そもそも白葉茶自体がほとんど知られていないお茶ですので、簡単に概要を説明していただき、私自身の考えや今後の展望などを上手に編集していただけました。

 

袋井市内のお茶生産者、石川くんのコメントが光っていました

 

偶然ヤマチョウ様に居合わせたお客様も、「70年の人生で一番おいしい」といった非常に嬉しいコメントをくださいました。また、近隣の生産者も試飲会に駆けつけてくれて、快くインタビューを受けてくれていました。

 

 

最後は実際にその場で試飲していただけました。

放送直後に担当してくださった記者さんからお電話をいただきましたが、最後の試飲はぶっつけ本番で、コメントは完全にアドリブだったそうです。

 

「うまみの塊」

 

これからも白葉茶の味の説明で使っていきたいコメントですね。

実際に飲んだらどのような味に感じられるのか……ぜひお試しください!

新着情報一覧へ