前回に引き続き、僕がダロン(紙)と一緒に行ったダナン(周辺)の観光スポットをさらに4カ所ご紹介します!

 

 

5. ミーソン遺跡 (Thánh Địa Mỹ Sơn)

ミーソン遺跡とダロン

 

ミーソンは、かつてチャンパ王国が栄えた場所。ベトナム戦争時に空爆を受け、一部の建物が崩壊してしまいました。しかし今でもこの聖地を訪れれば、あなたはミーソンの神秘を感じることができるはず!

 

 

6. ソンチャ半島 (Sơn Trà)

ソンチャ半島頂上からの景色①

 

ソンチャ頂上からの景色②

 

「神様からの贈り物」の異名を持つこの半島。その頂上からはダナンを一望できて、まさに絶景!写真の中央付近に小さくドラゴン橋が見えるのがお分かりでしょうか?

 

 

7. クワンナム省 (Quảng Nam)

クワンナム省でダロンがパラセーリング!

 

田んぼと山と水牛

 

川とジャングル

 

クワンナム省の子ども

 

僕の一番のオススメはここ、クワンナム省です!田舎へ足を伸ばせば、のどかな田園風景や雄大なジャングルを味わうことができます!子どもたちの笑顔はとっても可愛いです。

 

 

8. Asia Park (Công viên Châu Á)

 

世界で4番目の大きさの観覧車 SUN WHEEL

 

現在建設中の一大テーマパーク・アジアパーク。そこにあるのは世界で4番目の大きさを誇る観覧車!日本の滋賀県から運ばれてきたものです。

 

 

ダロンとともにこの街を盛り上げていきます!

 

さて、いかがだったでしょうか。ダナンは魅力的なスポットで溢れていて、2014年のexpediaでは世界の急上昇都市ランキング堂々の第1位に輝いています。

 

ベトナムの中でもハノイとホーチミンの影に隠れ、なかなか注目されることが少ないダナン。

 

しかし、最近は日本からの直行便が就航し、旅行先としても急成長しています。エネルギーに満ちあふれたこの都市を訪れれば、必ずや新しい発見があることでしょう!

 

Happy Danangはダロンとともにお土産事業でこの街・ダナンを盛り上げていきます!

ぜひみなさんのお力を貸して頂きたいです!

 

ドラゴン橋を眺めるダロン

 

新着情報一覧へ