先週はアメリカ下部ツアーの試合もなかったのでヨーロッパ女子ツアーの大会でもある中国、海南島で開催されたWorld Ladies Championshipに出場しました。この大会は日本ではあまり知られていませんが、世界ランキングトップ10のインビー・パークやスーザン・ペターセンも出場しており、トップ選手のプレーを間近で見ながら色々なことを学べる絶好の機会でもありました。

 

私自身、結果は6オーバーの33位タイでした。全体的に内容は悪くなかったのですが、フィーリングとメンタル面がかみ合わず思い通りのゴルフができませんでした。バンカープレーはアメリカのコースで鍛えられたおかげで調子が良かったのですが、簡単なアプローチが寄りませんでした。自分の強みでもあるはずのパターも入らずボギーが先行してしまいました。オーバーパーとイーブンを行き来する苦しいゴルフが続き、流れが掴めないまま4日間が終わってしまいました。

 

今週、3月27日から29日までフロリダで行われるシメトラツアーの試合に出場します。パターとアプローチの距離感を重点的に練習して挑みたいと思っています。

 

皆様、応援ありがとうございます。来週もまたご報告いたします。

 

森田遥

新着情報一覧へ