特別インタビュー企画
「ラブ・アク」
 星モリエ×恋する役者
 『ROMEO & JULIET』参加メンバーが語る、彼らの思いと恋。

ラブ・アクター/アクトレスを略して「ラブ・アク」。ロミジュリを背景に役者たちの愛や恋への思いを探ります。
第8回は鎌田珠里亜。その天性の無邪気さと天然を突き詰めた少しの毒っ気で見るものを魅了してやまないヒロイン女優です。


ラブ・アク 第8回



役者:鎌田珠里亜(かまたじゅりあ)
~いきなり☆ヒロイン~

 

星モリエ(以下モリエ):今日はインタビューよろしくお願いします。

 

鎌田珠里亜(以下鎌田):こんにちは、鎌田珠里亜です。カタカナで書くとジュリアっていう名前です。

 

モリエ:むむむ?漢字で書いてもカタカナで書いても"じゅりあ"ってことは変わらないよね?星っていいます!カタカナで書くとホシです!とかモリエ言わないよ?

 

鎌田:この名前は外国人かぶれでも、ハーフでも、P.N.でもなく、マミー&パピーが「ジュリ」って名前をつけたかったけど、画数占いがよくなくて「ア」をつけたっていうのが名前の由来なんです。残念ながら♪

 

モリエ:何が残念だかぜーんぜんわかんないのな~!今回バトル・ラップミュージカルのロミジュリでジュリエットをやるというのはどうですか?THE・ヒロインですよね!

 

鎌田:うーん、バトルラップっていうのは正直よくわかってないんです。バトルもラップもしたことないんですもん。でもオギさんと運命の赤い糸で結ばれてたのかな?縁が合ってジュリエット役(劇中では通称:樹里ちゃんです♪)をついにやらせていただきます!うぅ、こうゆうヒロインできるのも年齢的に最後なのかな、えーん。でもでもっ、イニシャルは永遠のJKなので!という気持ちで頑張りまーす☆ファイトだ!わたし!フレフレ!わたし!わ~~~!

 

モリエ:あ、すっごい盛り上がり~!すみませーん!盛り上がってるとこ悪いんですけど質問いいですか~?

 

鎌田:もー、そんなおっきい声出さなくても聞こえてるぞっ、ぷんっ!

 

モリエ:はーい、すみません。ジュリアさんにとって一番の恋ってどんなのがありますか?すごく可愛らしいからなんかロマンチックな恋とかありそう!

 

鎌田:恋って…なんですかー!?なんですかあぁぁ…なんですかあぁぁぁ…なんですかあぁぁぁぁ…

 

モリエ:うわ!セルフエコーうまっ!

 

鎌田:ってずっと問い続けてる気がします。女子校時代にミュージカルで「♪初めての恋」をイケメン女子とデュエットしてるときも、大学生のときに主人公に恋する役をやったときも、そして今でも…

 

モリエ:へーなんでですか?

 

鎌田:恋ってあんまりわからないんです。なんだか今までファンになったりはまったりしたものってないなぁ…新しいもの好きというか、こだわりがあまりないというか。心を掻き立てる何かに私は出会えてないのかな…なんて空しいの…私の人生なんて空虚に過ぎないの…?

 

モリエ:あっ急にすごいテンションになっちゃってる!

 

鎌田: この前、D社の携帯のサイトで「ずっと考えてしまう」とか「人に話したくなる」と、それは恋のキッカケって書いてあったんですよ。それを呼んでちょっとなるほどなと思ったかも〜!

 

モリエ:そしていきなりテンション戻るのね~

 

鎌田:あ!思い出した!!「ずっと考えて、人に話したくなる」もの!!

 

モリエ:ぎゃっ!

 

鎌田:イルカとジンベエザメです!あの悠々と泳ぐ姿…水族館の水槽の前で何時間でも眺めてられます。沖縄の水族館のジンベエちゃん大迫力だったなぁぁ…

 

モリエ:じ、じんべえちゃんとな?

 

鎌田:イルカはね、桂浜水族館(@高知県だよっ♪)で、すっっっごい近距離で見られたんです!!ショーのスペースの水槽が、まぁそういうとこだからおっきくなくて、ショーを控えたイルカさんがプカプカたゆたゆしてるのです。旅行に来たものの、あまりすることも決めておらず運命みたいに見つけた水族館!!すごくよかった、だってイルカを見て泣いてしまったもの…高知県にいった際は、龍馬さん見て、アイスクリン食べて、ぜひ行ってみてください!

 

モリエ:は、はい…

 

鎌田:ちなみに小学3年生の時にイルカの抱き枕もらってずうっと一緒に寝てます。さらに小さいときの将来の夢は、イルカが好きだったので海洋学者。今の夢は、イルカやジンベエちゃんと一緒に泳ぐこと。ダイビングのライセンスもちゃんと取ったのに、一度も行けてない…しくしく~。

 

モリエ:イルカは呼び捨てなのにジンベエザメはちゃん付け~!それじゃその熱いイルカとジンベエちゃんへの思いをラップにしてもらいましょうかね!

 

鎌田:はーい!

 

モリエ;よし、れっつらど

 

~♪~~~♪~~~♪

 

モリエ:なに急に音楽?え!?オーケストラじゃん!どこから現れた?FNS歌謡祭の生演奏ばりのオーケストラいきなり現れてるぅ!バイオリンソリストもいるぅ!!ひっひいいいいい…

 

鎌田:わかんない恋 どれなんだ恋
でもアイシテル そんな気持ちは
わかってきてる 気がしてる

てかあなたはわかってんの
ならtell me
それで私もキュンキュン
しちゃうよbaby

ときめき 愛しさ
世界を包めば
We can be happy
皆で幸せになろうよ
皆で幸せ祈ろうよ

 



最後はもう完全に1人FNS歌謡祭よ〜いや〜まいっちゃいました。かわいいんだけどね、全然イルカもジンベエちゃんもラップに出てこないしさ!そして喋る言葉が昭和の少女漫画家先生よ!あまりの漫画家先生っぷりに、物書きの端くれとして途中から思わず先生って呼びそうになっちゃいましたもん。

 

※ラブ・アクはフィクションとノンフィクションを織り交ぜてお送りするインタビュー企画です。次回更新もお楽しみに!

新着情報一覧へ