昨日から今日にかけてもたくさんのご寄付、ありがとうござました!振込分はまだ反映されていませんが、ようやく達成率も50%を超えました!締め切りまであと4日、みなさんのご支援をどうぞよろしくお願いします。

 

さて、今日は、亀岡市役所の方から、ファンランのコースに使わせていただく予定の農道が一部舗装されたと伺い、早速仕事帰りに見てきました。

 

ちょうど、保津小橋に戻ってくる途中の農道ですが、真新しく舗装されています。この場所、以前は砕石が敷かれた未舗装路で大きな水溜りがあちこちにあり、足元も大変悪く、以前にも皆様にご不便をおかけしていた場所です。今回、綺麗に舗装され、ファンランにも間に合うこととなりました。

 

第1回大会のスタートゴール地点もすぐそばです。ご覧のように松並木が続いています。朝霧の中に大きな松が並ぶ様は、まるで田野の中の天橋立のようだ、と江戸時代には歌にも詠まれたという「野橋立」、その再現を目指して植樹された松です。当時は若木というよりは苗木のようだった松並木も随分と大きくなりました。

 

地域の皆さんの力で一歩ずつ美しくなっていく保津川のほとりをぜひ楽しみながら走ってください。みなさんのご支援もどうぞよろしくお願いいたします!

新着情報一覧へ