SOMA BLUE絵の具プロジェクト、立ち上がりから早速たくさんのご支援いただき、もう本当に!ありがとうございます!私自身初めてのクラウドファンディング、ドキドキしていたので、素直に嬉しいです。ありがたくて仕方ないです。

 

また、この新しい青に感動したよ、綺麗だね!という声とともに話題を広げてくださっている方々にも心より感謝します。

 

本当、綺麗ですよね。

相馬の海も、今年もやはり美しい青です。

先日も行って参りました(^^)原釜・尾浜海水浴場!

 

そう!4/28、LOVEの「今日ここライブ」が相馬にいくという事、スポーツアリーナそうまの大きな会場、そして駐車場一帯にたくさんの地元ブース出店とともに、無事開催して参りました。相馬での開催は初めてでしたが、相馬市や近隣の方々、たくさんの地元パワーが大集結いたしまして!

 

 

私一人じゃ到底できない事を、人の思いが集まると、そしてその思いが深ければ深いほど、こんなに楽しい1日が作れるのか!と勉強させていただく事ばかり。何より会場に一日中子どもたちのはしゃぎ声が響いていた事が嬉しくて。

 

はしゃぐ子ども達を見ては笑顔のまま涙する大人の方も少し見かけまして、ああ、みんなそれぞれに震災から今日まで生きてきた胸の内があるんだなあと、察する事しかできませんが、感じて参りました。さらにそんな大人達を意にも介さず、ぶっちぎりで遊び回る子ども達の元気っぷりに、そうそう、それでいいのだよ!と、自由に大きくなってほしいとまたこっそり願ったりもして。

 

現地では「新しい青」テントをご用意して、

インミンブルーの発見から、SOMA BLUE絵の具、この夢に至るまでを物語として展示!(朝一の準備時の写真なのでまだ人いませんけど!笑)

デコレーションの網は、相馬の漁師さんが貸してくれました!

テスト絵の具で制作した、SOMA BLUEクジラは悠々と水面から飛び立つようでしたし、隣のお絵描きコーナーでは「これ?海ぃぃぃ!海水浴するトコォォォ!」と、画用紙を真っ青に塗っている子も居ました。賑わいました(^^)

 

さらに、ライブステージで最後SOMA BLUE絵の具のお話もさせていただいたところ、止まらない拍手をいただきました。相馬の皆さんと夢を分かち合えたとともに、受け取った期待の大きさに、ああこれは絶対作りたいな!頑張ろう!とさらなる力をいただいて参りました。

 

 

本当に、応援ありがとうございます。

 

引き続き、なんとなーくお友達に「ねえ、、、青、好き?」と話しかけていただくなど、笑、楽しくこのお話を一緒に広げていただけたら嬉しいです。

 

もはや私の同級生界隈などでは、

「新しい青って知ってる?実はね。。。」という男子達のちょっと素敵な誘い文句にもなっているようで、それで実る恋があるのならこっちも全力で応援だなと思っているところです(^^)

 

また新しい青について、ご機嫌にレポートいたしますので、ちょこちょこ覗いていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします!

 

LOVE xx

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ