応援コメントに返信中、突然の目標達成のお知らせメールにびっくり!そしてドキドキ…。予想もしていなかった早さに一瞬とまどいましたが、何度見ても達成の文字と3,000,000円。夢じゃない、本当だ!と、じんわりうれしさがこみ上げてきました!涙がポロリ…感動と感謝の気持ちへと変わっていきました。

みんなで大事にしてきた園舎。おかげさまで、床の張り替えが実現します!

ふり返れば、ネットでの募金大丈夫だろうか?と不安からスタートした12月11日。

身近ないなりもり関係者からのご支援に始まり、懐かしい卒園生、卒園生のお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんたちまで。昔のことがよみがえりました。今でもいなりもりを大切に思ってくださっている心にふれ感動しました!

そしてネットの力を思い知ったのは、見知らぬ方々からのご支援です。いなりもりのプロジェクトの趣旨に賛同していただき、そして今まで地道にやってきた保育も支持されたことは、私にとってもプロジェクトチーム一同にとっても大きな喜びでした。

ご支援がない日が続くと気持ちが沈みがちになりましたが、応援メッセージと頑張ってくださいの言葉にどれだけ励まされたことでしょう。

 

八王子の、園児数が50人にも満たない小さな園の小さなさけびがここまでくるとは、達成できるとは。

スタート時の不安が今では大きな自信となりました。

それも皆さんのおかげです。

目標達成と同時に、これまでの経験がいなりもりにとってかけがえのない宝になりました!

それが『たくさんの皆さんと心でつながれたこと』です。

残り11日、一人でも多くの方々とつながれることを願って!

ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんありがとうございました!!!!

園長 林清子

新着情報一覧へ