さて,本日も順調にアプリを作っております。

テスト項目は大きく分けて3つありまして,以下のようなものです。

 

・通信関連(iBeacon)

・UI関連

・アプリ内購入

 

このうち,下の二つは終了しました。とりあえず既知のバグは修正しました。あとは,通信関連のテストを残すのみ。

 

,,,なのですが,この通信関連のテストには不安材料があります。

 

テスト機材は,私が使用しているiPhone 5と,iPad miniを使っており,テスト機材はこの二つのみです。ですので,例えば「2台のiPadが同時にクーポンを配信しているところに,1台のiPhoneが通りかかったときにどのような挙動があるか」であるとか,「1台のiPadがクーポンを配信しているところに,3台のiPhoneが通信範囲から出たり入ったりした場合どうなるか」といったテストができません。

 

この点も支援を頂いてテスト機材を充実させるつもりだったのですが,支援期間中にアプリをリリースすることになりましたので,とりあえずは2台の機材でできる限りのテストをしていきたいと思っています。いまのところ,1点だけバグのような挙動が見つかっています。

 

なかなか難しい状況ですが,お盆休みも終わったことですし,できる限りの努力を続けたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。