昨日は、石見から一番近い大都市・・・
広島市でPR活動をしておりました。
出張から帰って、パソコンを覗くと・・ちょっと、ウルっときちゃいました。
広島でイベント構想を話した人、追加のご支援、島根に家族がゆかりのある方等沢山のご支援を1日でいただきました。
感謝と共に、身の引き締まる思いです。
皆様のご期待に応えるよう、短い間ではございますが、できるだけの準備をしたいと思っています。

その中で、クラウドファンディングでご支援いただいてる方に感謝のメッセージをお返ししてたら、有名なバグパイプ奏者の杉山憲司さんが、宿泊&1日飲み放題チケットの返礼プランに申し込まれていました。
Facebook

ツイッター


杉山さんとは、昨年の広島フラワーフェスティバルで石見麦酒のブースに飲みに来ていただいたことからの出会いです。そこから、何度もビアフェスでお見かけして(ビール大好きなんです)・・・
無理を承知で、「ステージお願いしちゃって良いですか??」と交渉したら、快くOKをいただきました。
バグパイプと石見・・・
関係ないじゃん・・と、お思いの方。
とても、深いつながりがあるんです。
①石見麦酒のビジネスコンテストのプレゼンは、当時NHK連続テレビ小説の「マッサン」のパクリ
酒造りをしたい夫とそれを支える妻(どちらもクレームが来るくらい似てませんが)でプレゼンを演じてました。
マッサンのテーマ曲・・・皆さん覚えていますか??それがバグパイプです。
②今ブームのカーリングのコートが石見にはある。
オリンピックで一躍ブームになった、カーリング・・・
未だに「そだねー」と言ってる、田舎の小学生(笑)
そのカーリングができるコートが石見にはあるんです。

オリンピックの時に、どんな試合でも、スカートをはいたおじさんたちが出てきて、バグパイプを演奏し始め、???と思った方も多いと思います。
カーリングの発祥はスコットランド。だから、必ず国際大会ではバグパイプと共に選手が入場してくるのです。

その他、いろいろバグパイプ&○○というお話も聞ける、杉山憲司さんのバグパイプステージ!!

開催決定です!
 

新着情報一覧へ