支援者の皆様、ご無沙汰しております。

ようやく進捗情報の詳細を少しずつ公開できるようになりました。
 

工事の目処がなかなかつかず、申請関係等の問題により現在の進捗情報をインターネット上で公開することができませんでした。


ご心配をおかけして申し訳ありません。

 

そして現在の工事の状況は換気扇工事が終わるのを待つだけです。
 

しかし7月はドイツの会社がほとんど夏休みに入ってしまい、およそ3週間待たなくてはならない状況です。

 

さすが外国です、わかっていたとしてもなかなかスムーズに事が運びません。

あと、もう一息なんですが、、、。

 

現在は毎日テストクッキングを繰り返しつつ、メニューの作成や写真撮影、

オープニングパーティーの打ち合わせ、開店までのプロモーションの計画、

各業者様(鮮魚、日本食品、野菜、肉、飲料など)との打ち合わせを行ったりしております。

 

それでは工事の様子を少しずつ紹介させていただきます。

 

私たちのコンセプトに沿った暖かく、柔らかい、ゆったりと過ごしていただける空間づくりを目指して工事を進めていきました。

 

その1 床編

 


工事前、まだ荷物がたくさんあります。
この荷物を全てどかして、まずは床はりから行いました。

まずは荷物をどかして、、


床材となる木材を地元の大型ホームセンターで購入してきました。
工事はもちろんの事、材料の買い付け、レンタカーの借り入れ、ゴミ捨てなども全て自分達で行いました。



少しずつ少しずつ丁寧に貼り進めていきます。


工事は私たちがベルリンに来て以来家族ぐるみで接していただき、お世話になっている方に最初から最後まで手伝っていただきました。

 

何から何までたくさんの方の協力のもと私達のお店、というより私達とみなさんのお店の工事が進んでいきました。

 

あとすこしっ!!!

 

完成しましたっ!!!


オイルを満遍なく綺麗に塗って艶やかな床が完成しました。

客席の床は当初のイメージ通りあったかい仕上がりになりました。
年数を重ねるごとに味が出ていい感じに育ってくれるはずです!!!。

 

次回は壁の色編をお届けします。


ホームページは作成中ですので現在もまだ下記のリンクのみです。
http://3berlin.com/Startseite/

 

開店まであと少し!!!!

頑張りますっ!!!!

SAN 
瀬戸 坂下

新着情報一覧へ