「美味しいラーメンを食べる前に、飲む野菜!」を広めるため、あおもりの人気店が続々協力表明してくれました!

 

各店の利用特典つき「あおもりラーメン手帖」の完成目指して、プロジェクト専用募金箱を設置し、強力にPRしてくれています。

 

数ある協力店から、まずは第1弾として5店をご紹介!

 

 

【煮干結社 情熱★ビリー】 青森市石江

 

 

 

情熱ビリーの田辺さんも全力応援!

 

イチオシは、青森県平舘産焼干しをベースに、3種の煮干しの風味を限界まで引き出した『爆ニボ』。シンプルな中華そばや、定番人気のみそラーメンもぜひ♪

 

 

 

【麺や城 筒井店】 青森市筒井ハツ橋

 

 

 

麺や城の佐藤さんのイチオシは、大量の豚骨を2日かけて煮込んだ濃厚スープの「豚骨醤油」!

 

担々麺に鶏ガラ煮干しなど、バラエティ豊かなラインナップも魅力。小上がり席でゆっくり、家族それぞれお好きなメニューを。

 

 

 

 

【麺道舎 ぜくう】 青森市八重田

 

 

 

ぜくうの小田桐さんも、短命県返上プロジェクト実現を全力応援!

 

6種の煮干を贅沢にブレンドした「ほいど煮干し」は、煮干しラーメンの聖地・青森ならではの渾身の一杯。トロトロの自家製チャーシューもやみつき♪

 

 

 

【味の札幌 大西】 青森市古川

 

  

 

味の札幌大西、金津さんも応援!

 

プロジェクト返礼品に無料券をご提供いただいた、太っ腹の大将のもとで日々腕を磨く金津さん(笑)。自慢の「味噌カレー牛乳ラーメン」は、心もカラダも温まる、青森市民のソウルフード♪

 

 

 

【泰苑】 青森市栄町

 

 

 

こちらはマスターが恥ずかしがり屋さんで、

まさかの東奥日報の営業マン・福ロウが登場!?

 

募金箱設置にかこつけて自慢のサバ節スープの「支那そば」を楽しむ様子が、「福ロウのあおもり☆満福☆ランチブログ」に♪

 

 

 

支援総額も50%を超え、いよいよ挑戦も折り返し。

 

この週末、各店訪問でラーメン巡りを楽しむ際には、みんなでつくる「ラーメン手帖」の完成目指し、ご支援を宜しくお願い致します!

 

新着情報一覧へ