こんにちは、ジョートフル熊本です。
ご支援や拡散にご協力いただいているみなさま、本当にありがとうございます。

 

このプロジェクトでタッグを組んでいる熊本の保護団体のみなさんをご紹介していきます。

第2回は、「保健所犬猫保護Senju〜千手〜」さんです!


Senjuさんは、主に宇城・御船保健所のエリアを中心に活動している団体さん。

新しい家族探しだけではなく、保健所の犬たちをシャンプーしてあげたり、お散歩のボランティアなど幅広く活動中。

保護施設もあって、そこで動物たちのお世話をしていらっしゃいます。

 

動物愛にあふれる、まっすぐでハートフルな団体さんです!
 

ライガ君。訳あって3本脚ですが、可愛くて元気いっぱい、何よりとっても良いコ!

 

Q1. どんな団体ですか?

 

熊本県内2ヶ所の保健所へ出入りさせていただき、保健所犬を幸せへ導くため家族を募集をしております。

 

また、「Senjuベース」というシェルター(保護施設)を作り、負傷犬などを治療したりお世話をして、新しい飼い主さまに繋げております。

 

 

Q2. 今回のプロジェクトに期待していることは?

 

熊本県内全体が、保護犬に目を向けていただけるようになること。

 

トレーラーハウスで、熊本県内の団体での譲渡会はもちろん、しつけ教室や飼育相談などもできればいいです。

 

熊本県民一人一人が保健所から保護犬を!

となってくれるように、トレーラーハウスを活用し、譲渡率をあげていきたい。

 

 

Q3. みなさんにこれだけは伝えたいこと

 

現在、保健所では犬舎がキャパオーバーしております。

私たちが保護できる犬は数が少ないです。

どうか保健所犬に目をむけていただきたい。

買う命より救う命。

 

 

代表の土田さん♪  photo by EIICHI

 

以上、保健所犬猫保護Senju〜千手〜さんでした。

 

 

ちなみに、今回ご紹介したSenjuさんをはじめ、保護団体のみなさんはどちらも人手不足です。

 

そこで・・・

動物のためのボランティアをしてみませんか?

 

興味はあるけどどこに連絡すれば良いのかわからない、自分に合った団体の探し方がわからない、動物のお世話以外に出来ることがあるのか知りたい、毎日は出来ないけれど大丈夫なのか、などなど、最初の一歩を踏み出す前はいろいろな疑問や不安があると思います。こんなこと聞いちゃっていいのかな、とかもあるのでは。

ジョートフルでは、そんなご相談にもぜひぜひお手伝いさせていただきたいので(まだまだ勉強中ですのでお役に立てるかわかりませんが!)、お気軽にメールください。

jyoutofull@gmail.com

 


読んでいただきありがとうございました。次の団体さん紹介もお楽しみにどうぞ!

 

熊本の保護団体のみなさんの想いを叶えるために、ぜひご支援をお願いいたします。

新着情報一覧へ