READYFOR
クラウドファンディングとははじめるさがす
購入型

鎌倉市の外国人訪問客を増やし、写真事業を展開したい。

三留美津雄

三留美津雄

鎌倉市の外国人訪問客を増やし、写真事業を展開したい。

支援総額

0

目標金額 2,200,000円

支援者
0人
残り
終了しました
募集は終了しました
0お気に入り登録0人がお気に入りしています
このクラウドファンディングは達成しませんでした。支援予約はすべてキャンセルとなり、返金が行われます。

0お気に入り登録0人がお気に入りしています

プロジェクト本文

三留美津雄 (生まれ故郷、神奈川県を世界中にPRしたい)

はじめまして。

私、三留美津雄はウェディング業界で、

10年マーケティングと新規事業立ち上げを担当しておりました。

 

なかでも、私が立ち上げた「家族挙式」は、

様々な事情により結婚式をされていないお客様に、

「少人数でもお気軽に出来る結婚式」をテーマにサービスを提供しておりました。

「家族挙式」は5年で売上30億円事業に成長し、

より多くのお客様に結婚式を提供することができました。

 

世の中の人々に求められる本当の幸せと笑顔の創造、人生に最幸の思い出作りをお届けしたいです。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

 

 

日増しに増えていく鎌倉の外国人観光客とそれに伴う対応

ウェディング業界に勤めていた際に、

担当していた鎌倉エリアによく足を運ぶ機会がありました。

 

外国人観光客が年を追うごとに増えて行っていることを実感していましたが、

街に英語などの外国語表記が記載された看板などが設置されておらず、

外国人観光客への対応が整備されていない事を痛感しました。

 

せっかく日本にいらしているのに、

鎌倉という街での観光を十分に満喫して頂けていないのではないかと疑問に思いました。

 

ウェディング時代に培ったスキルを用いて、

何か貢献できることはないかと思い、

今回のプロジェクトをはじめたのがきっかけです。

 

【訪日観光客の推移】

中国

昨年比: 121.5%

2017年1-7月: 406万人

2018年1-7月: 493万人

 

韓国

昨年比: 114.5%

2017年1-7月: 404万人

2018年1-7月: 462万人

 

アメリカ

昨年比: 111.5%

2017年1-7月: 82万人

2018年1-7月: 92万人

 

タイ

昨年比: 115.9%

2017年1-7月: 58万人

2018年1-7月: 68万人

 

フィリピン

昨年比: 122.3%

2017年1-7月: 24万人

2018年1-7月: 30万人

 

イタリア

昨年比: 119.1%

2017年1-7月: 6万人

2018年1-7月: 8万人

 

ロシア

昨年比: 128.9%

2017年1-7月: 4万人

2018年1-7月: 5万人

 

 

出典:日本政府観光局統計データ

https://statistics.jnto.go.jp/graph/

 

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

 

 

業務推進のためのHP制作費と広告宣伝費

今回のプロジェクトを始めるにあたり、

まずHPを制作したいと思っております。

 

以前私が海外旅行をしている際に、

項目別まとめサイトはあるものの、

それぞれの項目検索をしなければならず、

観光する場所を探すのに苦労しました。

 

今回HP制作にあたりまして、

テーマは「One Clickでみつける鎌倉

概要としましては、鎌倉の魅力をお伝えするべく、

このHPをご覧いただければ、食/文化/レジャーなど、

鎌倉の全てが一目でわかるまとめサイトを制作したいと思っております。

 

また、各店舗のご紹介ページを制作し、

クーポンなどお得な情報をご提供できるようにしたいと思います。

 

言語の仕様は、まずは英語/中国語/日本語対応のページの作成から始めたいと思っております。

制作費は100万円を検討しております。

 

広告宣伝費としましては、

中国国内を中心としたSEO/SEM費用を6ヶ月分×20万円を検討しております。

 

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

 

 

鎌倉を世界に通じる観光名所に!!

鎌倉に訪れていただく外国人観光客を増加させ、

それに伴う鎌倉周辺を含む街の、

外国人観光客の受け入れ態勢の整備及び鎌倉を浅草/京都に次ぐ観光名所にしたいです。

 

また、鎌倉では食べ歩きができる路面店が多数ありますが、

食べ歩きで出たゴミの捨て場所に困っている観光客が多く、

50m間隔でゴミ箱を設置するなどの環境整備も視野に入れて、

今回のプロジェクトを推進したいです。

 

 

 

 

リターン詳細

弊社では中国人インフルエンサーと企業のマッチングなどを行っておりますので、

今回ご賛同いただいた企業様/個人の方へ、

中国国内へ向けたPR動画の制作及びWeibo(中国国内向けのSNS)での動画配信。

 

Weiboとは、中国最大のSNS。ユーザー数は2016年時点で5.6億人、2018年現在7.2億人のユーザー数に成長を続けています。
全体のユーザー数の61.5%を20-29歳 / 22.5%を10-19歳となり、全体のユーザーのうち73.0%が学位かそれ以上を持っている高学歴ユーザーです。
また全体のユーザーのおよそ50%が、3,000-5,000元、5,001-8,000元、8,000元以上の収入をもつユーザーで占めています。
また、参考資料として2017年時点での分野別リツート/コメント数は、化粧品141億回 / サブカル系13.44億回 などとなっています。

出典「Japan Weibo」「ferret調べ」「kabuki inc調べ」「チャイナメモ調べ」

 

当社で契約のあるインフルエンサーは2.5万~400万フォロワーとなっておりますので、

中国国内に向けて宣伝広告したい方は是非ご利用ください。

※なお、インフルエンサーのアカウント名は別途メール(email: info@ellastic.org)にてお問い合わせください。

 

また、弊社ではレンタル着物店との提携もございますので、

着物をお召しになられて鎌倉散策及び写真撮影をご体験いただけます。

お子様の七五三撮影も承っておりますので、

お気兼ねなくご相談ください。

 

詳細は右の別欄にてご確認いただければ幸いです。

 

 

支援金の使用用途 

①2019/2/28に、着物レンタルやレジャー体験/お土産/飲食店の情報を入手できる情報サイトをリリースする。 
②2019/3/1から2019/7/31までに、SEO/SEMを用いて中国国内向け広告宣伝を行う。

*HP制作進捗状況 
 ・制作の進捗状況: 未着手 
 ・着手予定日:2019/02/01 
 ・制作者について: 外部委託 
 ・制作者決定予定日:2019/01/31 
 ・制作期間:2019/2/1-2019/2/28 
 ・完成&公開予定日:2019/2/28

 

もっとみる
プロフィール
三留美津雄
三留美津雄
ウェディング業界で10年マーケティングと新規事業を担当し、「家族挙式」を立ち上げる。「家族挙式」は5年で売上30億円事業に成長。ウェディング業界での経験を活かし、2017年に独立。現在では、フリーにてウェディングプランナーの仕事を請け負い、アパレルサイトの運営、鎌倉での写真事業に携わっている。

リターン

50,000

着物レンタル(2名様まで)&写真撮影

着物のレンタル2着までとプロカメラマン同行60分撮影。約50-60カットデータお渡し。
記念写真(成人式/七五三/ご家族写真/入園/入学/卒業[
/卒園)全てご対応いたしますので、ご相談ください。

※詳細を知りたい方は以下のメールアドレスからお気軽にお問い合わせください
e-mail: info@ellastic.org

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送予定
2019年1月

80,000

中国国内向け広告配信(静止画):フォロワー2.5万人

PR静止画の撮影と、Weibo(中国最大級のSNS)への1記事投稿。
男女比:男:女=8:2
過去実績:阪急百貨店/東急グループ/マツモトキヨシ/JAL

※詳細を知りたい方は以下のメールアドレスからお気軽にお問い合わせください
e-mail: info@ellastic.org

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送予定
2019年1月

500,000

中国国内向け広告配信(動画):フォロワー90万人

PR動画制作と、Weibo(中国最大級のSNS)への1記事投稿。
内容に関しましては、ご相談にて決定いたします。
男女比:男:女=5:5
過去実績:コメディ系関連

※詳細を知りたい方は以下のメールアドレスからお気軽にお問い合わせください
e-mail: info@ellastic.org

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送予定
2019年1月

700,000

中国国内向け広告配信(動画):フォロワー123万人

PR動画制作と、Weibo(中国最大級のSNS)への1記事投稿。
内容に関しましては、ご相談にて決定いたします。
男女比:男:女=3:7
過去実績:阪急百貨店/NHK

※詳細を知りたい方は以下のメールアドレスからお気軽にお問い合わせください
e-mail: info@ellastic.org

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送予定
2019年1月

900,000

中国国内向け広告配信(動画):フォロワー180万人

PR動画制作と、Weibo(中国最大級のSNS)への1記事投稿。
内容に関しましては、ご相談にて決定いたします。
男女比:男:女=5:5
過去実績:山形県PR

※詳細を知りたい方は以下のメールアドレスからお気軽にお問い合わせください
e-mail: info@ellastic.org

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送予定
2019年1月

1,500,000

中国国内向け広告配信(動画):フォロワー398万人

PR動画制作と、Weibo(中国最大級のSNS)への1記事投稿。
内容に関しましては、ご相談にて決定いたします。
男女比:男:女=7:3
過去実績:中国国内ゲーム企業/中国国内アニメ

※詳細を知りたい方は以下のメールアドレスからお気軽にお問い合わせください
e-mail: info@ellastic.org

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送予定
2019年1月

4,000,000

中国国内向け広告配信(動画):フォロワー570万人

PR動画制作と、Weibo(中国最大級のSNS)への1記事投稿。
内容に関しましては、ご相談にて決定いたします。
男女比:男:女=1:9
過去実績:CHANEL/POLA/ZARA/Cannon

※詳細を知りたい方は以下のメールアドレスからお気軽にお問い合わせください
e-mail: info@ellastic.org

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送予定
2019年1月
プロフィール
三留美津雄
三留美津雄
ウェディング業界で10年マーケティングと新規事業を担当し、「家族挙式」を立ち上げる。「家族挙式」は5年で売上30億円事業に成長。ウェディング業界での経験を活かし、2017年に独立。現在では、フリーにてウェディングプランナーの仕事を請け負い、アパレルサイトの運営、鎌倉での写真事業に携わっている。

あなたにおすすめのプロジェクト

NEXTGOAL挑戦中

“ぼくの人生を変えたナハネフを救いたい” 小学5年生との挑戦

髙橋 竜 / 坂井利優(ナハネフ22 1007修復プロジェクト委員会)髙橋 竜 / 坂井利優(ナハネフ22 1007修復プロ...

#地域文化

130%
現在
3,926,000円
支援者
424人
残り
8日

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

プロジェクトの相談をする