東海新報でご紹介/購入ご希望の方

今朝の東海新報で、「聞き書き集」発刊について、ご紹介いただきました!ウェブ版でもご覧いただけます。
https://tohkaishimpo.com/2015/07/03/42414/
「読み物としてはもちろん、地域学や民俗学の参考資料としても有用な内容に仕上がっている。」
「公に記録が残されるわけではない、各家庭ごとの〝伝統〟。誰かの口から何気なく語られ、そこにしっかり耳を傾けることでしか伝わっていかない、茶の製法や心温まる昔語り。」
「どのページ、どの項目にも、『お茶は買って飲むものでにゃ、作って飲むものだぁ』という言葉に象徴されるような気仙の人々の思いがあふれている。」
うれしいお言葉をいただきました。ありがとうございました!
https://tohkaishimpo.com/2015/07/03/42414/

 

この、聞き書き集「おら家のお茶っこ」は、陸前高田・大船渡の書店や、盛岡・東和などの一部店舗で販売予定です。陸前高田市内の伊東文具さんでは販売中ですし、後は販売準備中です。

 

また、遠方の方などには、直接、当会からお送りします。1冊なら、1500円+郵送料360円=1860円となります。後払いです。商品到着次第、同封の郵便振替用紙で入金をお願いするという段取りになります。

 

ご希望の方は、どうぞメッセージ、または、kesencha@excite.co.jpまでご連絡ください。