皆さま、プロジェクト開始から2日間が経ちました。

 これまでご支援頂いた皆様、改めて御礼申し上げます。

 正直、メンバーが皆、不安な時間を過ごしていたのが実情で、カウンターがゼロのまま動かなかったら・・という思いでした。

 これまで10年以上にわたり試行錯誤で計画を進めてきただけに、その不安は計り知れないものがあるというのが正直なところですが、メンバー知人のみならず、全国の見知らぬ方々からのご支援と温かいメッセージを頂き、大変感謝しております。

 中には、鉄道にはそんなに興味はないものの、他に数多くのプロジェクトにご支援いただいている方も多く、この活動の奥深さを感じました。

 ご支援頂いた皆様には、ご支援確認を兼ねまして、できるだけ早くメッセージをお送りさせて頂いておりますが、守る会メンバーは全てボランティアであり、本業の仕事の合間を縫って活動しておりますので、お返事が遅くなることがありますことをご容赦頂ければ幸いです。

 

 さて、当方の情報はこのページをはじめ、フェイスブック「キハ2004号を守る会」でも逐次お知らせしているほか、多くの広報媒体や企業さんに情報発信をお願いしております。

 そんな中、プロジェクトの要となる車両輸送を担当頂くアチハ(株)様のホームページに、当プロジェクトのバナーを貼って頂きました!

 

 

 同社はこのクラウドファンデイングをはじめ、鉄道博物館の輸送など、数多くの鉄道車両輸送を担当され、先般の北斗星客車輸送も担当し多忙な中、当方との打ち合わせに深夜でも貴重な時間を割いて頂き計画を進めて頂きました。

 

 重量物の輸送ですから、道路使用許可など特車申請と呼ばれる各種手続きも、本来はかなりの時間を要するため、本プロジェクト成功の可否にかかわらず、既に申請を済ませて頂くなど、すべてにおいて先手先手で動いて頂いており、本当にありがとうございます!

 同社は、先般の「鉄道ジャーナル」誌にも記事が掲載されていましたので、多くの鉄道ファンの皆様がご存知の会社とは存じますが、アチハ様のホームページは

http://www.achihagumi.co.jp/

となっています。

 ページでは、画質の良い動画が多く組まれており、鉄道ファンの皆様にも興味のある内容が多いことと思います。

 ぜひ、ご覧ください!

 

新着情報一覧へ