皆さま、ご支援が先ほど50万円を超えました!

 

 しかしながら、目標額達成までにはまだまだ皆様のご協力が必要となります。

 私どもも、本日地元新聞社の取材をお願いするなど、情報発信活動に努めておりますので、より一層のご支援をお願いいたします!

 

 さて、そうした中、九州から遠く離れた北海道から・・

 

 そう、このレディーフォー社の枠組みを用いて711系電車の保存活動に成功された北海道鉄道観光資源研究会様からメッセージを頂きました!!

 

 実は、私どもがクラウドファンディングを開始するにあたり、参考にさせていただいたのが、同研究会の皆さんの活動でした。

 何せ、活動から数日で目標額を達成してしまったのですから、その活動には、学ぶべきものが多くあります。

 正直なところ、全く面識はなかったのですが、代表の永山様に、活動についてこのページのメッセージ機能を用いていろいろ質問させて頂いたのがきっかけで、今回、情報発信のご協力やリンクにつき
かつて北海道で活躍した車両の保存活動です、ぜひとも成功させましょう!当研究会のページで情報発信をいたします!」 
とのお申し出を、研究会の皆様の写真とともに頂きました、本当にありがとうございます。

 

 元をたどれば、今回の対象となっているキハ2004号は、製造から3年間、北海道の留萌鉄道で活躍した車両であり、北海道の皆様のご理解を頂くことは、車両にとっても本望であると思っています。

また、同研究会の公式HPとFACEBOOKは下記です。
http://rail-hokkaido.net/
https://www.facebook.com/railhokkaido/

 どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

新着情報一覧へ