こんにちは!
募集期間はついにあと6日となりました。

今日の新着情報は、Kumaeの場花ペーパーを使ったKumaeオリジナルブランド、「Ashi-亜紙ー」のご紹介です。

「Kumaeのバナナペーパーをいずれは「カンボジアの特産品」にしたい」

バナナペーパーの可能性をもっともっと広げるために。

独自の方法で加工した、破れにくく・耐水性さえ持った新しいバナナペーパーから、さまざまな製品が生まれています。
ゴミ山で働く100人みんなに村に、工房に戻ってもらうためには、バナナペーパーをより多くの方に知って、使って頂く必要があります。
カンボジアで、日本で、そして世界中で。

 

 

Ashi|亜紙

カンボジアの大自然の恵みを受けて育ったバナナの幹の繊維を
独自の方法で加工し、破れにくく、
しなやかで優しい手触りに仕上げたバナナペーパーです。
カンボジア人の手によって時間をかけて作られたこの亜紙は、
日用品として、あなたに東南アジアならではの
温かみを感じさせるでしょう。


<コンセプトシートを使った短い動画をご覧ください。>

 

製品の一部をご紹介します。
トートバッグと、ランチボックス用のバッグ。

 

ランチボックス用バッグの中。こんな風なていねいな作りになっています。

 

毛コスメティックポーチ(左上)、フラットポーチ(生地底タイプ・左下)、名刺ケース(右上)、フラットポーチ(M・右下)

一部の製品では、カンボジアの伝統的スカーフ、「クロマー」柄で裏打ちされています。写真はペンケース。ファスナーの色に合わせた色の柄になっています。使う度に、カンボジアを思い出していただけるように。

 

 

インターンの福澤和樹企画製品、クラッチバッグです。
モデルが良いので、デザインが一段と映えます(^^)。

 

 

先日のSPUTNIK Internationalさんのチャリティコンサートでも、日本の Team Kumaeのメンバが販売・紹介ブースを展開させてもらいました。
右端は、SPUTNIK International創設理事で現・TBSアナウンサーの秋沢淳子さん。


お買い求めは・・・・

カンボジア・シェムリアップ
 ナイトマーケット店

詳しくは、
Ashi-亜紙ー の
ホームページ または Facebookページ

 

をご覧ください。


山勢 拓弥
Team Kumae スタッフ一同

 

新着情報一覧へ