皆さま、こんばんは。週の半ばにさしかかっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

皆さまのおかげで、ネクストゴールの目標を達成する事ができました!

本当にありがとうございます!感謝のきもちでいっぱいです。

 

今日は皆様にお知らせがございます。

長らくお待たせいたしました、お披露目会(オープニングパーティ)コースの日程が決定いたしました。

お披露目会詳細

日時:5月13日(土)18時30分~21時

場所:京都府京都市下京区松原通高倉西入ル本燈籠町23

   京扇子 大西常商店

日付上はすこし遅れますが、端午の節句にちなんだ内容でお送りさせていただきます。

 

この家を建てた先祖、大西常次郎は邦楽や伝統芸能が大好きだったそう。

ご近所さんを家に招いて謡のお稽古をしたり、浄瑠璃を観るための部屋をつくったり。

 

くらしと芸能の距離が親密だった、よき時代。

かつて京町家に響いていた音色に思いを馳せながら

薩摩琵琶の演奏に耳を傾ける時間もご用意しようと考えております。

 

縁側で楽しむ一献の酒

お茶室でいただく一服の薄茶

 

かつての時代に立ち戻るような、そんな心穏やかな時間を作れるといいなあと思っています。
 

※お披露目会(オープニングパーティ)コースにご支援いただいた方がご参加いただける会です。ご支援は下記URLをご参照ください。
https://readyfor.jp/projects/kyomachiya/contribution?select_id=47196

新着情報一覧へ