こんばんは。直です。
ニュージーランドでの滞在も残りわずかとなりました。


この2週間は、オークランドに滞在し、性的少数者(セクシャルマイノリティ)当事者へのインタビューや、支援センターへの訪問をしています。

 

私自身、女性として産まれて、男性として生きている今、いろんな考え方や多様性を身につけたつもりたっだのですが、それでも日々、いろんな出会いの中で固定概念がゴロンゴロン覆されています笑

いやー、世界は広いですね!!

見る場所が変われば、常識も変わる。

 

それも楽しんでいます。

 

 

 

 

さて、今日は沖縄県沖縄市・うるま市のLGBTフレンドリーホテルのご紹介です。

 

プロジェクトのリターンとしても宿泊をご提供いただいているTrip Shot HOTELS & VILLASは、沖縄再発見マガジン「Trip Shot」の編集部が運営するコンドミニアム型の宿泊施設です。
編集部おすすめの2つのエリアで、そのエリアを楽しめるユニークなホテルやヴィラを運営しています。

 

キャッチフレーズは、「沖縄の観光をデザインします。

 

 

 

まずは、Trip shot Hotels Koza(トリップショットホテルズコザ)から、

個性的な客室2部屋をご覧ください。

 


元Barを改装した『ROOF TOP STAR』 

 

お洒落なデザイン。住みたくなります

 

 

広々としたスペース。ランドリーや自炊もバッチリです

 

 

ん?なんだか見覚えがあるな?と、思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか?そうなんです。わたくし、藤原が昨年11月に滞在してFacebookで投稿して「素敵な場所!!!!」と大反響のあった大人の隠れ家です!!

 

1人での滞在がもったいないくらいの広々したお部屋でした。家具や小物がたまらなくお洒落で、いるだけで居心地が良くて、にやにやしちゃいます。

 

 

 

もう一部屋は、元美容院を改装した『ROCK SIDE

 

こだわりのインテリアが素敵すぎます

 

 


ベッドもふかふかで最強!

 

実は、こちらのお部屋に泊まりたかったんですが、連日満室!!
ヴィンテージものの家具や独特のインテリアがたまりません。

こんな空間でパートナーや友達と、語り明かしたい!!

 

 

住所:沖縄県 沖縄市 中央 2-6-47
電話:070-5489-3969
メール:hotels@tripshot.net

web:http://koza.tripshot-hotels.com/room/
予約:アゴダ、エクスペディア、ブッキングドットコム にて

 

 

 

<2016年11月にはキャバレーコザ開催!>

 

ちなみに、2016年11月22日には、ホテルのチェックイン場所にもなっているプレイヤーズカフェでドラッククイーンのダンスイベントが開催! 

 

 

1990年代、沖縄市コザにあった伝説のクラブ「ネオマンハッタン」の当時のDJと常連が 企画。 「キャバレーコザ」と銘打ってドラッククイーン3名がダンサーで登場。 DJは80年代から90年代のオルタナティブロックやダンスビートを中心にプレイ。

 

約50名のお客様が参加しました。 年齢は30代から40代の女性が中心。 ドラッククイーンダンサーは3ステージに分けてダンスプレイしました。

 

2017年も開催されると楽しいですね!
下記のFacebookページを要チェックでお待ちくださいませ♬

 

「Facebookイベントページ」 https://www.facebook.com/events/266982353700977/

 

「キャバレーコザ実行委員会」のFacebookページ https://www.facebook.com/groups/678000782369193/?fref=ts

 

 

 

さて、もう一つは、

Tripshot Villas Hamahiga(トリップショットヴィラズ・ハマヒガ)

トリップショットヴィラズ・ハマヒガは、沖縄本島から車で行ける離島「浜比嘉島」にあるコンドミニアム型の宿泊施設です。

 

4練のコンドミニアムは、プライベートな空間

 

 

目の前は、海!2階のベッドルームからは、遠くまで見渡せます

 


客室は海に面した二階建てのヴィラが4棟。一階がリビング&キッチンで、二階がベッドルーム&バスルーム。全ての部屋がオーシャンビューとなっています。
大人4名まで宿泊が可能なので、家族やグループでの宿泊にもおすすめです。

浜比嘉島の景観に溶け込むようにデザインされた外観。そして、室内にいながら浜比嘉島を感じることができる室内デザイン。沖縄のデザイナーによる演出をお楽しみください。

また、浜比嘉島は、沖縄に神様が降り立ったされるパワースポットです。ご宿泊してそのパワーを感じてください。


住所:沖縄県うるま市勝連浜247-5
電話:070-5489-3969
メール:hotels@tripshot.net
web:http://hamahiga.tripshot-hotels.com
予約:アゴダ、エクスペディア、ブッキングドットコム にて

 

 

 

今回、沖縄再発見マガジン「Trip Shot」、Trip Shot HOTELS & VILLASを運営する株式会社ファンファーレ・ジャパン、代表取締役社長の島袋武志氏にLGBTに対する想いをお伺いしました。

 

株式会社ファンファーレ・ジャパン、代表取締役社長の島袋武志氏

 


◯LGBTフレンドリーになったきっかけは、なんですか?

 

A. 妻の友人のナオさんとの出会いがきっかけです。

沖縄という土地は、外国の方も多く済み、国籍や性別に関して寛容なところもあるので、 もともとLGBTフレンドリーだったのですが、ナオさんの活動を聞くうちに未だLGBTの方が対応に苦労している場面があると知り、 ホテルの利用者のために、LGBTフレンドリーのメッセージを発信した方が、よりホテルの宿泊を楽しんで貰えると考えました。

 

 

◯他のホテルと、どう違いますか?

 

A. まず、宿泊の形態はホテルではなく、1棟貸しのコンドミニアムです。 デザイン性にこだわっており、浜比嘉島の景観と風習に溶け込むような外観、浜比嘉島を感じることができる室内空間になっています。 お食事は、オプションやプランで、BBQや鍋を楽しむことができます。

 

 

◯なぜ、選ばれていると思いますか?

 

A. ご宿泊するお客様のニーズは様々ですが、以下の理由をお聞きします。

完全にプライベート空間なので、家族やカップル等でゆっくり過ごせるから

ロケーションが最高

・浜比嘉島自体が、神の島と呼ばれるパワースポットだから

 

また、多くのお客様が室内に入って瞬間に、室内デザインと大きな窓からのロケーションに感動しています。

 

 

◯LGBTフレンドリーのホテルとしてどんなことをしてみたいですか?

 

A. コザのホテルで行なっているLGBTの方を中心としたイベントを浜比嘉で行なってみても良いですね


 

◯どんな時にLGBTのお客様が喜んでくれましたか?

 

A. やはり、空間が完全にプライベートなことです。

 

 

 

◯さらに、どんなサービスをすれば、LGBTのゲストに喜ばれると思いますか?

 

A. 普段のサービスをしっかりと提供することが一番ではないでしょうか。 要は、良い意味で特別扱いをする必要はないのかなと思います。

 

 

とても、温和な笑顔が印象的な島袋さんでした。

ありがとうございました。

 

 

Trip Shot HOTELS & VILLASは、

今回のプロジェクトのリターンに入っています。

 

たくさんの方にこの場所を知ってほしい!という強い想い、

そして、島袋さんの好意から特別に内容を変更します!!

 


【じゃあ、リターンは、どう変わるのか?】
3つの変更点は、下記のとおりです。

 

1、リターンを半額!!

  宿泊費のリターンを10万円から5万円に変更します。

  島袋さんのご好意で、お手頃な値段になりました。

  

2、宿泊日程を延長!!

  日程を1泊2日から2泊3日に延長します。

  せっかくの沖縄、ゆっくりとご滞在していただけます。

  実際の宿泊費よりもお得にご利用いただけます。

 

3、宿泊先を選べます!!

  街中のトリップショットホテルズコザ、

  海の目の前のトリップショットヴィラズ・ハマヒガどちらかから、

  お部屋をお選びいただけます!!

 

※交流会参加の人数は、5名→2名に変更させていただきます

 

日程:2017年2月〜2018年2月までの間で好きな日程をお選びいただけます

   ※既に予約が入っている日を除く

人数:大人は、1組3名までご宿泊いただけます

費用:2泊3日の宿泊費、BBQセット貸し出し(食材別)込み


 

こちらの特別リターンは、限定5名の方のみになります。

 

こんな方に、ぴったりです!

・沖縄でのんびり過ごしたい

・沖縄の陽気なLGBTイベントに参加してみたい

・仲間やパートナーとワイワイ過ごしたい(例:2名のご購入で2名〜6名)

・トリップショットのホテルに泊まってみたい

・プロジェクトを応援したい

 



めんそーれ!フレンドリーな島袋ご夫妻が沖縄でお待ちしてます!!

 

 

ぜひ、沖縄を肌で感じにきてください。

 

皆様のご支援や、『いいね』、『シェア』、『リツイート』、などがこのプロジェクト達成の為の力になります。


あと残り13日!達成率ももうすぐ60%です!

 

引き続き頑張って参りますので皆様のご協力、ご支援のほど、よろしくお願いいたします!


藤原 直

新着情報一覧へ