おはようございます。ライトフォースストアの雨森です!

今日はTシャツデザイン協力頂いた東筑紫短期大学2名からの作品の感想と、2月23日に開催された2019卒展ファッションショーの写真をご紹介させて頂きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一人目

デザイナー:村上千夏さん(美容ファッションビジネス学科1年) 

 

 

タイトル「ピース」

Q:デザインのポイントは?

A:大好きな「地球」をモチーフに、「Peeeeeeeace」の「e」を「7個」並べ、アーチ型にしました。反射した時に現れる「ハート」の「目」と合わせ「ピースマーク」に見えるようにしたかった。また、7個にこだわったのは、「虹の7色」に 輝く「ライトフォース」を意識して!?


Q:アイディアの元ネタを教えてください。

A:少し大げさなことかもしれないが、地球規模でものごとが考えられるテーマにしたかった。Love & Peace!


Q:うまくいったところと失敗したところを教えてください。

A:地球だからと言って、単なる青系や緑系だけではなく、CGでは出せない手描きの色味を出せた。(と思う。)

(失敗したところは)グラデーションをもっと深い色合いにしたかったが、水彩絵の具では今一つなじまなかった。残念!

 

Q;次は、こうしたいと思うところはありますか?

次のテーマは宇宙!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二人目

 

 

 

 


)

デザイナー:古本知佳さん(美容ファッションビジネス学科1年)

タイトル「デート」

Q:デザインのポイントは?

A:青い空、白い雲、そしてカラフルな家。寄り添う猫。

 

Q:作品の見どころを教えてください。

A:反射時の変化。星空、窓にともる灯り、浮かぶ三日月に乗ったように見える猫。2匹は、時の経つのも忘れるくらい仲良しなんだ。ということ。


Q:アイディアの元ネタを教えてください。

A:家で飼っている猫が、長い間窓の外を眺めている様子。すごい集中力!

 

Q:うまくいったところと失敗したところを教えてください。

A:手描きだから表現できたと感じる、空の(微妙な)グラデーション、浮かんだ雲のふんわり感。失敗したところは、家のカラーの配合。屋根の模様。丁寧に(でもラフに見えるよう!?)やればよかったと思う。

 

Q:次はこうしたいとか思うところはありますか?

A:お菓子をモチーフに「かわいくて、たのしい」作品を作ってみたい。

 

 

卒展ファッションショーの様子↓このような場でLFST披露して頂きました!

モデルさんがランウェイを歩く!

 

光ってない状態(ピースは光源の角度で光ってます)

 

光ってる状態

 

 

東筑紫短期大学みなさんご協力ありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします!

 

新着情報一覧へ